ここから本文です

結婚式のことでご意見をお願いいたします。

run********さん

2013/1/2516:07:06

結婚式のことでご意見をお願いいたします。

ブーケトスを考えています。
新婦は、キューピット役の方にプレゼントする予定です。
なので新郎がブーケトスをすることになっています。
ブロッコリーやアフロを投げる方が多いようなのですが
プレゼント(なげれるものです)をそのまま投げるのはありでしょうか?
いちおブロッコリーやアフロをなげてひろった方へ改めてプレゼントを渡した方がいいでしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2013/1/2517:12:30

プレゼントは投げない方が良いと思います。

ブロッコリーやアフロを投げるの私は特に面白いと思いませんが(ごめんなさい^^;)、やる方多いようだから、それらを投げて受け取った方に改めてプレゼントが良いと思います。

披露宴の中の余興(プレゼント抽選会みたいなの)でプレゼントするのもありだと思います。私が出席した披露宴ではケーキの中にアメだったかグミだったかが入ってたら当たり、というのをやっていましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/1/2519:06:01

普通にブーケ投げるのは無しなんですかね?
後からプレゼントを渡すなら、投げるものなんて何でもいいとは思います。
プレゼントが壊れにくい柔らかい物ならそのまま投げても大丈夫でしょうし、投げる物によるのでは。

でも私は、正直食べ物をあえて投げたり落とすようなことに嫌悪感を持っているので、ブロッコリーはあまり…。

lap********さん

編集あり2013/1/2516:24:14

うちはブロッコリーを投げました。
ウケてました。
(私が持って帰って、後日主人の弁当になりました)

むしろ、ブロッコリーやアフロを取り合う行為自体が面白いと思うのですが。
床に落ちたりもするので、プレゼントは改めてのほうがいいと思いますよ;。

pa3********さん

2013/1/2516:11:11

なんというかやらなきゃいけないなぁ?って思ってしまいます。
ブロッコリーは食品ですし投げることに嫌悪感もつ人もいるんじゃ??
ブーケをプレゼントするならそれでブーケ関連は終わりでもいいとおもうのですが。