ここから本文です

クレジットカードの多重申し込みは審査に落ちやすいと言いますが

rag********さん

2013/1/2519:13:55

クレジットカードの多重申し込みは審査に落ちやすいと言いますが

多重申し込みしててもほとんど落ちていて持っているクレジットカードの枚数が少ない場合は
逆に受かりやすいでしょうか?

閲覧数:
3,956
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/1/2605:35:53

落ちたカードを属性が変わらないのに何度も再申し込みを繰り返すのは問題ありですが、
‘多重申し込み不利説’は都市伝説でしょうね。


多重申し込みを嫌うのは、UC・セゾン・オリコ・NTTグループカードくらいです。

質問した人からのコメント

2013/2/1 18:09:54

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2013/1/3017:04:01

それはないです・・・・・・・・・・・・。

2013/1/2612:21:22

その方の信用によるものと思います。
いくら断っても「作るだけでよいから…」と頼まれ,
何枚も持っている人も多いと思いますが,
それで審査に落ちたなんて言うことがあれば
依頼した人は気まずい状態になります…。

nob********さん

2013/1/2602:18:15

多重申し込みをしていますが、何度、沢山の会社に申し込んでも審査落ちをします

tok********さん

2013/1/2521:00:25

>クレジットカードの多重申し込みは審査に落ちやすいと言いますが

都市伝説の一種です。

審査落ちする方々の言い訳です。

おいらは、ここ半年毎月5枚程度申し込みしてますが全部発行に至ってます。
が、既存会員って前提です。

手持ちのカードが、78枚になりますと、全くの新規って居住地に制限ありますUC台場カード DAIBA Seaside-PASS
や地方の信販会社発行のカードしかありませんが、これは横浜在住ですと、逆立ちしても審査通過ありえません。

で、最近は海外の金融機関発行のクレカに軸足が、移ってます。

直近では、アンクルサムでのJPモルガンチェースでのディズニーのVISAカードの取得ですかねぇ。
が、このカードって新宿の伊勢丹や池袋西武と東武のデパ地下で使用できませなんだ。

海外のVISAとマスターカード、ディスカバーは、5枚キープしてます。

>受かりやすいでしょうか?

質問者も属性に問題なければ、審査通過するでしょうよ。

s20********さん

2013/1/2520:37:33

1日に何件も信用情報の閲覧に記録が残ってしまうと
かなり作りにくくなります