ここから本文です

70歳前後の二組の夫婦が初めてオーストラリアへの旅行を計画しています。①オースト...

mkn********さん

2013/1/2522:36:14

70歳前後の二組の夫婦が初めてオーストラリアへの旅行を計画しています。①オーストラリアへの旅行に最も適した月はいつですか。暑過ぎても寒過ぎても、また雨期があるとすればそれも避けたいと思います。

上記の年齢を考慮して無理のない計画を考えています。また②オーストラリアを旅行する場合、この年齢でふさわしい観光地はどこでしょうか。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/1/2822:28:11

シドニーに住んでいた時にオーストラリアを周遊旅行しました。

質問者様世代へのお勧めは、「メルボルン」ですね。街は、ビクトリア様式の重厚な建物が多く落ち着いた雰囲気です。
オーストラリアでは随一の食の街となります。市内観光はトラムで色々周れて便利です。
季節は、初夏の11月~12月が宜しいのではと思います。雨は年間を通してそんなに心配はないと思います。

★ワイナリー
お酒がお好きなら是非。

★絶景
「グレートオーシャンロード」
私の行った中でもベストと思える絶景スポットです。

★有名な観光名所
「フィリップ島」
野生のペンギンが海から上がってくる様子を見られます。

★「バララットという街のソブリンヒル」
1850年代~のゴールドラッシュ時代の金鉱山の街並みを再現したテーマパーク。砂金採りも楽しかったです。

「メルボルン観光」
http://www.traveldonkey.jp/mel/?AFID=105

質問した人からのコメント

2013/1/31 23:09:26

シドニー在住のご経験がおありとのこと-ぜひいただいた情報を参考に計画を立ててみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

編集あり2013/1/2607:03:45

W.A.S ワールドエアシステムURL:
http://search.mobile.yahoo.co.jp/onesearch?fr=m_top_y&p=%83%8F%81%5...

・・に電話をしたら、低料金で、全ての相談に答えてくれますよ。

行く時期は12月がいいかも?でも12月は航空賃上がるかも。ワールドエアシステムに聞いてごらん?

hig********さん

2013/1/2823:16:57

①ちょうど日本が3月頃などは向こうも夏が過ぎ去るくらいでちょうど良いと思います!

②クイーンズランド州ブリスベン郊外にある「ローンパインコアラサンクチュアリ」というところにはコアラなどのオーストラリア特有の動物と触れ合うことが出来ます。

数ドルでコアラを抱いて写真を撮ることもできるので是非是非!!