ここから本文です

ケノンを最近購入したのですが、説明書に1回使用したら次回は10日ぐらい空けて使...

g36********さん

2013/1/2522:37:03

ケノンを最近購入したのですが、説明書に1回使用したら次回は10日ぐらい空けて使用してくださいと書いてあったのですが、2~3日たってから使用したら、ダメなのでしょうか?
自分はケノンを使

用してもそんなに痛くなかったので。 ちなみに自分は男です。

詳しい方よろしくお願いいたします(._.)_

閲覧数:
5,716
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2013/1/2523:42:55

私もケノン持ってます。

説明書に書いてあるのは、肌を痛めないようにメーカーが決めたものです。
購入したんだから自己責任でなら何をしてもOKです(笑)

私の場合、1ヶ所に2回ぐらい連続で当てていて、2,3日後に毛がポロポロ抜けてくる感じです。(太い毛のみ。産毛はなかなか…)
なので早くても5日ぐらい間は空けています。
半年ぐらい使っていますが(途中放置あり…)今の所、肌に異常はありません。

質問者様も当ててから何日か様子をみて、変わらないようであれば、日数気にせず当ててみては…?

素人意見ですみません。
あくまで自己責任で使用しています。

質問した人からのコメント

2013/1/28 22:14:15

回答ありがとうございます!
自分はとりあえず、1週間ごとぐらいやってみて慣れたら3~5日に一回やてみようとおもいます!
丁寧な回答ありがとうございました(((^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/1/2813:20:45

私は購入してしばらくは毎日使ってました☆
きちんとケアしていればなんて問題はなかったですよ♪
私のここでいうケアは冷やしてました!

冷やさなかったら後からすこし火傷みたいになってしまったので使用後冷やしてあげれば、私の場合はなんて問題なかったです!
ちなみに部位はスネと腕ですので、男性ということなのでお顔かなって思われるので感覚を少しずつ短くして様子を見てみたらいかがでしょうか?