ここから本文です

桜井よしこがTPPに賛成するのはなぜ?

mig********さん

2013/1/2523:00:31

桜井よしこがTPPに賛成するのはなぜ?

一体どういう理由で桜井よしこはTPPに賛成するのだろう?
さっぱり判らない。

日本経済が弱体化するだけなのに。

補足世界ルールてなに?
実態は?
TPPと関係ある?

閲覧数:
716
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/1/2600:05:05

桜井バーさんの生活の糧である活動や論法展開は結局、西側やアメリカの活動団体と調和しているので、その見解を日本で述べているだけの話です。

別に日本の国益に関して日本国内目線で知識があるわけでも経済研究をした結果を発表しているわけではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

編集あり2013/1/2806:12:16

TPP断固反対
TPP交渉参加断固反対
TPP参加否決をすべき
TPPに準じたものは絶対に否決すべきである

食の安全が崩壊
「銀行、金融をアメリカに牛耳られて経済崩壊」
日本国を思っているのか、どうかも分からないゲスい橋下徹のような弁護士が増える
債権法という法律をグローバル企業の都合の良いようにねじ曲げられる
民法がどんどん変えられる
企業買収がもっと露骨に行われる
日本人魂のない外国人がトップになるということが、もっと露骨に行われる
資本力を持った多国籍企業に不動産を買い占められ、植民地
ネットが弾圧される
....

モンサント 住友 遺伝子組み換え 植民地 モンサントの不自然な食べ物 TPP 中野剛志 藤井聡でググって

日中韓FTAも危ない

遺伝子組み換えを全面禁止すべき
既に、フランス、ケニアなどは遺伝子組み換え禁止

12才でも知っている本当の経済
http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0

スライブは少なくとも金融、経済、支配の構造(0:52:23~)については真実を言っている
スライブ
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

(モンサント農法、化学工業会社の作り出す化学物質は百害あって一利なし)
自然栽培家の木村秋則さんの講演
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feat...

(遺伝子組み換え、ワクチン、農薬、洗剤、歯磨き粉、食品添加物などによる大量虐殺、不妊化計画)
環境保護の真の目的は大量虐殺
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mZU9SCoPQ...

新世界秩序
http://m.youtube.com/results?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&cli...

sam********さん

2013/1/2615:54:09

色々憶測で回答してもしゃーないので、以下に本人の回答をのせます。

http://yoshiko-sakurai.jp/2011/12/15/3214

要点は2国間協定であれば一方的な押し付けもあるが、多国間協定なので協定内容はすべての国に適用される為、米国だけが得する方向に進むことはないということ。

m10********さん

2013/1/2607:46:06

経済云々(特に産業ビジネス)よりも、私としては農業が心配であり、あんな海賊国家如きからの意味不明な要求を呑むことなど耐えられない!!

これだから、日本の女と言うのは「目先の利益」しか考えないので始末が悪い。
ただ、「目先の利益」よりも「百年の計」を考慮して活動している女性が居るとなれば、それは参議院議員の森裕子女史ぐらいか。

les********さん

2013/1/2523:19:16

世界ルールがそこにあるなら、乗るか乗らないかだけです。
技術はガラパゴスでも小出しにしながら稼げますが、貿易の関税は参加国がやらないなら、日本だけ関税かけるわけにはいきません。

それでやられるような日本の貿易でもありません。
彼女はそういう目線だと思います。