ここから本文です

おすすめの便秘薬を教えてください。 現在はコーラックSを飲んでいるのですが...

hea********さん

2013/1/2523:25:11

おすすめの便秘薬を教えてください。

現在はコーラックSを飲んでいるのですが、ひどい腹痛と吐き気が伴うので、何をやっても出ない時の最終手段として飲んでいます。

センナ茶(煮出すタ

イプの便秘薬)も試したのですが、こちらもコーラックSと同じでひどい腹痛と吐き気が…一回飲んであとは放置してあります。

叔母にウィズワン(便秘薬ー?怖くなーい?のCMでおなじみ)を1回分もらい試しましたが、ききませんでした。

夜飲んで次の日出る。
無痛(お腹が痛くならない)。
コスパがいい。

おすすめの便秘薬ありますか?

補足コーラックSではなく
コーラック2でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2013/1/2604:17:10

私はカイベールCを飲んでいますが気持ち悪くなったりしなかったです。
牛乳などの乳製品を飲んで1時間以内に薬を飲むと吐き気がしますよ?

下記サイトに便秘薬の口コミが載っています。
http://www.flip-chip-bonder.net/benpiyaku/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2013/1/2523:50:17

市販ではないですが、病院処方の良いですよ。お腹痛くなりませんし、私は、今までプルゼニドと言う薬を出してもらっていましたが、今は、体調の事、相談してアローゼンと言う漢方です。私も、ひどい便秘で、腸炎にもなったくらいです。あと、酸化マグネシウム(カマとも呼ぶのですが)それを処方してもらうと、下剤は、腸を無理やり動かして、体に負担かかりますが、酸化マグネシウムは、便を柔らかくしてくれて、体にも負担がかからないと聞いたのですが、酸化マグネシウム飲むだけでも、便が出やすくなりますよ。初診はお金かかりますが、その次からは、1ヶ月分、処方してもらっても、市販の下剤より安いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる