ここから本文です

マイクロダイエットについて教えて下さい。宜しくお願いします。

cho********さん

2013/1/2600:32:33

マイクロダイエットについて教えて下さい。宜しくお願いします。

産後体重が元に戻らなくて困っています。
ダイエットを始める事にして、ダイエット方法はファスティングダイエットにする事にしました。
夕食をマイクロダイエットのダイエットシェイクに置き換えてダイエットしようと思っています。
マイクロダイエットに決めた理由は、有名だし、友達からの口コミが理由です。
初めてこういうプチ断食のようなダイエットをするのですが、本当にただ夕食の変わりにマイクロダイエットを飲むだけで痩せるのですか?
やっぱり運動とか朝やお昼の食事制限も必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/1/2823:47:11

私はマイクロダイエットで痩せる事が出来ましたよ。
私も夕食を置き換えました。
毎日少しずつ痩せていきます。一カ月ぐらいすると私の場合は停滞期なのか、あまり痩せてくれなくなって、その後も根気強く続けていたら又体重が少しずつ痩せていきました。
私がマイクロダイエットで一番悩んだのが、やめ時でした。
やめたらリバウンドしてしまうんじゃないかという恐怖です。
そこで私の場合は、目標体重になったらマイクロダイエットをやめて、それからの夕食は、少しの量にしました。
最初はお腹がすくんじゃないかなと思ったのですが、私の場合、三カ月マイクロダイエットを続けていたので夕食をあまり食べなくていい身体になっていたのか、空腹感はあまり感じませんでした。
そして、体重キープの為に、たまにですが、運動したりもしました。
いろいろ長く書きましたが、質問の答えを簡単に答えると、運動や、朝や昼の食事制限しなくても痩せます。ただ、マイクロダイエットをやめた後は、運動や食事制限を少しはしながら体重をキープする事が大事だと思います。
http://www.daieto.org/item_m/microdiet/
参考にして下さいね。

質問した人からのコメント

2013/1/29 00:35:00

すごく分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/1/2800:06:37

10年ほど前にマイクロダイットで期間3カ月ぐらいで10キロ痩せた事があります。
私も夕食を置き換えてみました。元々太めだったのと若さもあったためか、
毎日体重を計るごとに「何百グラム減」という感じでわりとすんなり減っていきました。
そうなると面白くなってくるもので「もっと早くどんどん減らしたい」という欲が出てきて
昼食まで極力少なくしていったり、ちょっと腹筋してみたり。。。
マイクロダイエットって恐ろしいほど高額ですので、
「意地でも痩せなきゃシャレにならん」という気持ちも手伝っていたと思います。

痩せた!という事実はちゃんとありますが、正直なところ実際には
「マイクロダイットにきっかけを作ってもらって自力で痩せた」
という感覚のほうが強いです。
たいした経験談ではありませんが少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

che********さん

2013/1/2616:59:23

お勧めは出来ません。

カロリーを抑えるので体重は減るかと思いますが、元の食生活に戻すとリバウンドします。
マイクロダイエットを一生継続していくか
それと同等のカロリーの飲食物で代用するのを一生続けていくか
どちらかでないと例え痩せてもキープ出来ません。

「痩せる=脂肪の燃焼」ですので、食事の調整のみでは理想の体型にはなれません。
ある程度の運動も必要です。運動して引き締めると綺麗な身体のラインになります。

ダイエット食品はお金も掛かりますし、時間と根気があれば成功するのに勿体ないなと思います。
手っ取り早く減量したいのなら試してみてもいいと思いますが、維持が大変かと…。

どのようなダイエットにしろ、バランスの整った食事と運動は必須だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる