ここから本文です

KJ CLUBという韓国のサイトでやり取りするようになった韓国人のメル友について

aka********さん

2013/1/2610:43:28

KJ CLUBという韓国のサイトでやり取りするようになった韓国人のメル友について

KPOPが好きで韓国人のファン友達を作りたくてKJCLUBという韓国のメル友募集掲示板に
プロフィールを投稿しました。
そこでやり取りするようになった韓国人男性についてです。
何人かの韓国人とやり取りしているうちに韓国人はまず写真交換があり気なんだと言う事が
分かったのですが、そこからが問題です。
カカオトークで4日くらいやりとりし、3日目に写真を見せてくれと言われ、交換しました。
その方は日本の大学に留学されている方です。
そしたら、それまで紳士的対応だった人がすぐに会いたいと書いてきて、怖いから無理です。と書いたら
お前は怪しい、営業なのか?と言われ、びっくりしました。
そこで私は人の気持ちを傷つけるような事を書かないでくださいと書いたら、その方から返信がありました。
その返信は、これが最後の忠告です。あなたは人付き合いが分からない人間。人は楽しい、面白いがある。
という返信を送って来ました。
私は怖くなってすぐにブロックしましたが、嫌な気持ちでいっぱいになりました。
その他にも韓国人男性何人かとやり取りしましたが、かなり自分勝手で、ある日突然返信を送らなくなる無視する人たちばかりです。
これは出会い系と言うサイトだからでしょうか?
それとも私が交流した韓国人男性たちが特別変な方たちだっただけでしょうか?

閲覧数:
61,715
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/1/3016:58:03

韓国人男性と結婚して、別居してます。

まず、お気の毒さまでした。「出会い系の韓国人」って、そんな感じです。

もともと「熱しやすく冷めやすい」、よく言うと「自分に正直」、悪く言うと「自己中心的・自分勝手」な韓国人で、さらに出会い系を利用する人は、「韓国人の中でも、上・中・下の『下層』が出てくる」状態だと思います。

(まともな韓国人は、「勉強・仕事が忙しいので、出会い系を利用する暇はない」・・・現実の生活で、友達がいっぱいで、いい恋人もいるような人は、現実生活の人つきあいが忙しくて、出会い系を利用する必要はないと思います。「現実生活が充実してない人」、友達が少ない・恋人がいない、勉強・仕事で忙しい生活を送っていない人、つまり「寂しい人」が出会い系に出没してきます)


まず、韓国では、日本ほど「個人情報保護」がないです。携帯電話番号でも、自分の写真でも、気軽に渡しちゃう人が多いです。あとは、友人・恋人同士になると、電話も1日に何回もかけるような感じで、「人間と人間の距離が狭い」「人間関係がかなり濃い」です。

韓国社会は、「個人情報保護なんか、誰も気にしないで、携帯番号・顔写真を他人に気軽にわたしちゃって、なおかつ、いったん友人・恋人になると、毎日のように電話・メールをしまくって、人間関係の束縛がきつい」、「韓国人は、『なんでも共有』が大好きなので、友人・恋人同士になると、『個人のプライバシー』という言葉が存在しにくい」という感じですから、「出会い系で、写真をほしがる、いきなり会いたがる」は、韓国人気質まるだしだと、よくあります。

しかも、韓国人は「熱しやすく、冷めやすい」ラテン系気質、「せっかちな国民性」なので、いきなり気に食わなくなると、電話がちゃ切り・音信不通とか、平気でやります。(自分の感情をストレートに表すことは、「人間らしいこと」という認識なので、YES/NO、好き・嫌いをはっきり表現します)ですから、出会い系に限らず、韓国人は、気に入らないことがあると、「いきなり音信不通」とか、平気でやります。

つまり、質問者さんの交流した韓国人は、「韓国人気質まるだし」というか、実際の韓国人のつきあいだと、よくあることです。

質問者さんは、KPOPが大好きで、韓国に興味があると思います。でも、KPOP・韓国ドラマは、「美しく作られた、輸出用の音楽PV」だったり、「韓国の美しい部分だけ、寄せ集めた、輸出用のドラマ」だったりします。

現実の韓国は、「戦争中の後進国」なので、KPOPのPVとか、韓流ドラマとは、かなり違います。外見はそっくりでも、考え方はまったく逆です。長い間、戦争が続いている朝鮮半島の歴史の中で、韓国社会は、日本とは全く違う考え方ができあがっています。

韓国人は、「熱しやすく冷めやすい」、「戦争中なので、何事にも『速度』を要求する、せっかちな気質」、「仲間内では、『なんでも共有』するのが大好きなので、時間・お金・所有する物品・情報、すべて共有したがる」、「人間関係の距離が狭い・人間関係が濃い」ので、実際の韓国人の付き合いは、かなりしんどいと思います。

韓国人と友達になると、「私のものは、あなたのもの、あなたのものは、私のもの」になるので、「友達が遊びに来て、許可もとらずに、いきなり冷蔵庫を開けて、中の食料品を飲み食いしている」とか、ふつうです。「私たち友達じゃないの!こんなに仲がいいのに、『冷蔵庫を開けて、ジュース飲んでもいい?』なんて聞くなんて、他人行儀で、水臭いことをしないとダメなの?」と言ってきます。

韓国人は、「他人行儀」「みずくさい」ことを嫌う気質なので、「友人になる=兄弟姉妹のように、すべてを分かち合うこと」を要求してきます。韓国での友情は、「血を分けた兄弟姉妹のように、時間・費用・物品・感情・情報など、すべてを分かち合うこと」というものです。「親しき中には礼儀あり」は、日本の常識で、通用しません。韓国での友情は、「人間というのは弱い生き物だ。だから、お互いに助けあいながら、生きていくんだ」と、「助け合う=迷惑をかけあう」、「迷惑をかけあいながら、友情を深めていく」というものです。(この「仲間内で、なんでも共有することが大好き」という韓国人気質は、こうやって朝鮮戦争を乗り越えてきた人たちなのですから、これが「戦争が多い韓国では、この生き方が生存率が一番高く、大正解」なのです)

韓国人気質・韓国の価値観が理解できないと、韓国人とのつきあいで、相当、不愉快な思いをすると思います。日本の常識が通じないからです。まず、出会い系はやめたほうが良いです。「韓国人気質まるだし」の人が出てきます。それよりは、「日本生活が長い、日本人の考え方がよくわかっている、韓国人」を、語学学習などを通じて、現実生活の中から探したほうがいいです。いきなり「出会い系」「韓国人男性」は危険です。まず、「現実世界のなかで」「韓国人女性」の友達を作って、韓国人男性に興味があるなら、そこから男性の友人を紹介してもらったほうが良いです。

(まあ、韓国人女性の友達でも、韓国人気質まるだしだと、「友人になると、『なんでも共有』で、冷蔵庫のジュースを勝手に飲んでる」ということは、起きます。日本の常識で、韓国人と付き合うと、本当に大変なんです。まず「韓国の常識」「韓国の歴史・経済・社会情勢」を理解しないと、実際の韓国人との付き合いは、つらいと思います)

KPOP・韓国ドラマの制作・輸出は、韓国政府が、外国通貨を稼ぐことが目的で、「音楽・芸能・映画を、韓国の輸出産業にする」という考えのもと、政府主導で「国の政策」として、行われています。だから、KPOPが、「韓国の現実とは、まったく違って、夢のように美しい」のは当たり前なんです。輸出用に、日本人好みに作られたものなんですから。現実の韓国人は、まったく違います。韓国の事情をよく理解して、現実の韓国人とつきあうときは、気を付けないと、トラブルに巻き込まれてしまいます。気を付けてください。

(文字数が足りないので、また聞いてださい。いくらでも答えます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国人 出会い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

編集あり2013/1/2703:57:54

『写真見たら、ヤっても良さそうだったんで、会おうとしたらブロックされたので、キレた。』としか読めません。そんなところで、鮮人と関わるとロクなことが無いと思います。全員が全員そうじゃないんじゃないか?と言ってると痛い目見ます。肛門まで一生使い物にならなくなります。これ全部読みましょう。http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html
個人の自由なんで、とやかく言うつもりはありませんが、これがこんなことやってるうちにパンツまで脱いじゃうやつまでいるあんたがたみたいな人々へのホント最後の忠告です。

2013/1/2703:06:41

メル友よりもテーマ掲示板(音楽/歌手)や交流掲示板(自由掲示板)の方が、良いです。私は、自由掲示板にいますよ。日本人女性って、外国人男性には、自国の女性と比べて、気性が荒く贅沢をないから大人気なんだよね! (●^o^●)