ここから本文です

交通事故の後遺症障害は、通院を切って後遺症障害は出さないと医者に言った後から...

aho********さん

2013/1/2615:22:42

交通事故の後遺症障害は、通院を切って後遺症障害は出さないと医者に言った後からでも、やはり後遺症障害が通るか出したいと言っても大丈夫でしょうか?
6ヵ月きてもまだ通院しないと全然治っ

てなかったのですが、保険屋さんがこの後の通院代も考えて慰謝料を出してくれると言ったので通院を辞めたのですがすが、送って来た金額をみると全く入っていなかったので、後遺症障害をだしたいのですが一度出さないと言ってしまったので…

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2013/1/2616:18:37

医師が後遺障害診断書を作成してくれれば後遺障害等級の認定申請は出せます。治療を止めるときの医師との話がどうなっていたか(経過診断書の転帰がどうなっているか)、最終治療日からどのくらい経過しているのかなどによって医師も判断するので「やはり後遺障害申請をしたいので」と言って病院へお願いしてみるしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2013/1/2619:07:12

後遺症の申請をしないと通院をやめてから半年も経過していれば
もう後遺症診断書を書いてもらう事は不可能と思われます。
新たに症状が出たとしてもそれが事故と関係あるかの証明ができないから
です。