ここから本文です

自分は、エレキギターを買いました! 僕はエレキギターを触るのは始めてというくら...

bz_********さん

2013/1/2619:40:49

自分は、エレキギターを買いました!
僕はエレキギターを触るのは始めてというくらいのド素人です。

エレキギターの本を買ったのですが、何から手を付けて良いのか全くわかりません(^^;;

そこで、質問し

たいのですが、ギターを演奏するには、まず何から覚えればいいでしょうか?

チューニングなど、ギターを弾くためのことは、もうできました。

的外れな質問だったらすいませんm(_ _)m

ギターが上手になりたいので、回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
87
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/1/2619:55:49

チューニングって基準音と耳で合わせるもんだけど、まさかチューナーを使って「目で合わせる」ことがチューニングだと思ってないよね?
耳で合わせられないうちはひたすらチューニングだけを練習。

>ギターを弾くためのことは、もうできました
細かいことになるが、弾くための準備が出来てるなら既に教本の3~4冊は完璧に出来るってことだよ。
キミがこれからやるのが基礎練習、ギターを弾くために必要時な準備。

基礎的な技術が身についていなければタブを見てなぞって「弾けているつもり」にはなれるけど、弾けるようにはならない。
上手くなりたいなら最低でも3年は「基礎練習だけ」を繰り返すこと。
最初から曲に手をつけても弾けるようにはなりません。

質問した人からのコメント

2013/1/31 19:59:13

そうですよね!

とりあえず基礎練習をしっかりやっていきたいと思います(*^^*)

みなさん回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2013/1/2713:25:00

最初のページから進めてみましょう

shu********さん

2013/1/2622:40:10

まずは、一緒に寝ることだ。
その後は、順調に行くだろう。

2013/1/2620:20:04

じゃ、スモークオンザウォーターのイントロから始めましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=-rP-9KCtYBE

Marcy_723さん

2013/1/2619:59:05

>エレキギターの本を買ったのですが

教則本を買ったのであれば最初のページから1つずつ課題をクリアして行く他に手段はないと思いますが?
学校の勉強で教科書の途中から、最後のページから始める先生なんていないですよね?

>チューニングなど、ギターを弾くためのことは、もうできました

どうせチューナーに頼ってるんでしょ?
実音チューニングとハーモニクスチューニング、覚えました??

x11********さん

2013/1/2619:48:07

本を買ったなら、その本に従えばいいと思いますが??