ここから本文です

30歳前の女性です。 30歳前の女性が109系の服oneway、エゴイスト、セシルマクビー...

one********さん

2013/1/2620:38:10

30歳前の女性です。
30歳前の女性が109系の服oneway、エゴイスト、セシルマクビーを今も着てますがヤバいですか?
そろそろ、年相応の服装をしたいと思ってます。オススメの服ブランドありますか?
身長150㎝以下の小柄です。ロペピクニック、ビッキー、ボディドレッシング辺りで考えてますがどうでしょうか?
109系でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2013/1/2814:04:46

もし質問者が小柄なうえに細身ならば、Rope Picnicとかは、トップスはともかくボトムスやワンピは確実にサイズでかいです。109系の服はタイトで、丈も短めなので、テイスト変えるにしても、小柄さんならボトムスやワンピは109系で買われたほうが良いです。 小物づかいや着こなしかたでどうにでもなるので、小物やトップスを大人なお店で、ボトムスやワンピは今のままでいかれることをオススメします。

ちなみに私は153cmでかなり細身で、30過ぎてます。服装はもともとSHIPSとかUAとかが好きなんですが、ここらへんの服はサイズ大きめで丈もウエストもあわないので、ボトムスとワンピは109系で買ってますけど、だれも私が109系の店で服かってると思ってませんよ(笑)

基本的に似合ってれば(ムリしてる感なければ)30代で109系の服装でも良いと思いますが、30過ぎると肌や髪の手入れ、適度な運動をしてないと、みるみるくたびれていくので、109系でいくなら、そこらへんしっかりしてないとイタいオバサン(!)になってしまうので、自身のメンテナンスはしっかりやっていったほうが良いと思います(^O^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2013/1/3111:32:00

24頃でやめました。客観的に見て、大人の女性が109系だと明らかに素材や製法が安物に見えます。そういうテイストが合う年齢と違和感が出てくる年齢がありますよね。

全身だといかにもやすそお~なので、鞄や靴は年相応のブランドを。メイクや髪色や髪型も品あるようにまとめれば、まだ大丈夫かなぁ…?
女性は同性に厳しいので、街行く方を観察してみては?

flo********さん

2013/1/3010:16:53

全然大丈夫だと思います。私も30歳ですがd.i.a、リップサービスやセシルマクビーなど着ています。
いくつになってもTPOを考えれば好きな格好をしていっていいと思います。
ただ年を重ねていく度に露出はできなくなってきましたが((+_+))

fut********さん

2013/1/2620:45:21

全然大丈夫ですよぉ。私の職場でも
質問者様と似たような年齢の方で、
セシルやEMODAやINGNI、ANAP着てる方いますし。
気にすることないと思います。