ここから本文です

中学校ビッグイベント☆「修学旅行」についての質問です!! 今年で中3になり、春...

b2s********さん

2013/1/2621:43:49

中学校ビッグイベント☆「修学旅行」についての質問です!!
今年で中3になり、春に修学旅行があります。その行き先が東京なのですが、まったく分かりません(-_-;)
自主プランで4時間半の自由時間があります。

9時に南浦安を出発して、2時半にディズニーシーに集合です。
原宿は、絶対行きたいと思ってます!!他におすすめはありますか??博物館や美術館などは一箇所必ず、
行かないといけません。だとしたら、どこがおもしろいですか?

充実した、修学旅行にしたいと思います。回答よろしくお願いします。!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2013/1/2622:45:04

4時間半ですか。
意外に短いですね。浦安と原宿の移動ルートからあまり外れないところがよさそうです。

面白いという点と、学習ということで内容的にお勧めできるのは、江戸東京博物館、国立科学博物館、日本科学未来館、科学技術館、東京都美術館、あたりが上がってくるとは思います。でも、時間的にこれらの館を目的地に持ってくると、たぶんほかのところは行けないのではないかと思います。有名なだけあって、規模も大きくどこも普通に回るだけで2時間コースです。2時半にディズニーシーということは、途中お昼もどこかで食べるんですよね?

そうすると、結構限られてきますよ。興味もあると思うので、一緒に回る友達と話してもらえばよいと思いますが、
・江戸深川資料館
・清澄庭園
・ていぱーく
・サントリー美術館
・たばこと塩の博物館
このあたりから、チョイスしてはどうでしょう。

東京は路線が多いですが、今回はJR京葉線、東京メトロ地下鉄東西線、半蔵門線、銀座線、千代田線、日比谷線などが移動経路になると思います。今は、路線図もネットで探せますし、最短乗換も検索で簡単に見つかります。

あえてリンクは貼らなかったので、みなさんでいろいろとプランを考えてみてください。それも勉強のうちということです。

もし、あまり地下鉄に乗らない場所からいらっしゃるのだとすると、地下鉄は地図上ではすぐそこにあるようでも、上下の移動が入りますから、改札まで意外に距離があったりします。古い路線は大抵地下2~3階ですが、新しい路線は地下6階という駅もあります。また、舞浜駅からディズニーシーまでは、歩くと15分ほどかかります。このあたりもプランを考えるにあたって注意をした方がよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/1/2701:51:10

南浦和じゃなくて?
南浦安ってどこだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる