ICOCAで改札を出たのですが、ICOCAをタッチしてから ピピッと残金が表示される前に、すぐ後ろにいた人が切符を入れてしまい、 私のICOCA残金が表示されませんでした。 改札のドア?が閉じな

ICOCAで改札を出たのですが、ICOCAをタッチしてから ピピッと残金が表示される前に、すぐ後ろにいた人が切符を入れてしまい、 私のICOCA残金が表示されませんでした。 改札のドア?が閉じな かったのでそのまま駅を後にしたのですが、 明日またICOCAを使う際にいつも通り改札を通れますでしょうか? 解答宜しくお願いします。

ICOCA883閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大丈夫だとは思いますが、もし引っかかってもあなたに非はないので、 駅員のところに行って、事情を説明して設定を解除してもらってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 今日改札を通った所、前日の電車賃はちゃんとICOCAから引かれていたらしく、止められる事無く入る事ができました! ICOCAをタッチしてから残金表示までにタイムラグがあるんですね…勉強になりました。

お礼日時:2013/1/27 19:42

その他の回答(3件)

0

カードの処理自体は正常に行われているものと思われます。ご安心ください。 万が一、エラー表示等が出てしまった時は、駅員に申しつければすぐに対応してくれます。

0

自動改札機では基本1秒あればOKです。 自動券売機等で履歴を印字出来ますので、確認してみてください。

0

改札機の表示はちょっと遅く表示されるので、自分が通過した際に前の人の分が表示されたりすることがあります。 気にするぐらいなら、後で知恵袋で聞くよりも、その場で有人改札の窓口で確認してもらう方が確かです。