ここから本文です

パチンコ屋のタバコについてです。 自分は喫煙者です。 今日自分が打ってる時...

fuj********さん

2013/1/2623:29:48

パチンコ屋のタバコについてです。
自分は喫煙者です。

今日自分が打ってる時に隣に来た神経質っぽいおっちゃんに ごめんけど、タバコの煙が全部顔にかかるから吸い方考えてくれん?と言わ

れました。
で、自分は煙を誰も居ない方へ煙を吐いてたわですが、空調の向きで吐いた煙がまたおっちゃんの方へ行っててチラチラ見て来たので席を立ち、台を移動しました。

この場合は自分が悪いのでしょうか?
タバコを吸ってると知ってて隣に座り、クレームを言われ 吐く向きを変えたのに空調でおっちゃんの方に煙が行く。

火を着けて吸い始めた時におっちゃんに言われたのでそれ以降は吸わなかったんですが、皆さんならどう対処されますか??

閲覧数:
1,255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/1/2700:09:14

別に悪くないんじゃないんですか?

空調による風の動きまで考えてなかったわけですから。
通常、そんなとこまで考えてる人、いませんよね。

私なら、その状況であるなら、自分からも言わせてもらうかもしれませんね。
「吸い方考えてくれ」はクレームでなく要望ですよね。

「考えて、別方向に煙を吐いた。それはあなたも見ていましたよね?
ただ、空調による風向きの結果、あまり効果がなかった。
私が先にこの席にいて、あなたが後からきた。
私は、この台で打っている理由があるので、移動するつもりはない。
店内は禁煙ではない。
あなたが、どうしても、その台を打ちたいのであれば、ある程度我慢すべきでしょう。
私も、ある程度、考えて吸いますから。
あなたが、その台にこだわる必要がないのであれば、あなたが移動すればいいだけでしょう。」
と言った具合に。

ちなみに、私の場合、ボーダー派なので
台選びに明確な根拠があるので、そう思うわけです。

まぁ、特に台にこだわる理由がないのでしたら、
とっとと移動してしまった方が早いですね。

質問した人からのコメント

2013/1/27 01:07:52

まともに回答いただいた方、ありがとうございます!
自分とボーダー派ですが、その台は回りが悪くなってきたのと、おっちゃんがうざかったので替わりました。
か替わったおかげで負け額の半分くらい取り戻せました。

パチンコ屋ってだったら何で灰皿を全台に設置してるのかな?って思いますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/1/2701:06:19

まぁ悪くはないけどさ、気配りってやつよ。
いくらタバコが吸える場所だからって、顔面にモクモク煙がかかったら
喫煙者でも嫌だよね?
自分がされて嫌なことは他人にはしない。
いや、あなたは悪くないんだけどね。

jun********さん

2013/1/2700:50:39

ルカ師匠 お疲れ様です

悪いと思って聞いてないだろ?
じゃあ、意味ないから聞・く・な!
いいな?
喫煙者は人と思って見てないからよろ

iru********さん

編集あり2013/1/2700:50:00

喫煙者が悪いね。

非喫煙者は煙なんか無いことが当たり前と考えてますから。
喫煙OKとか禁煙とか以前の問題です。

禁煙じゃないんだからルール違反じゃないんだし吸っても構わないという
喫煙者の発想はマナーがないです。ルールってのは最低限のマナーで守って
当たり前のことです。マナーというのはルールより厳しいもので周囲に嫌がる人が
いるのに対応できないのは大人ではないです。

隣人が吐いた煙は屁こかれまくってるようなもんです あなたが隣でされたらどう思いますか?
ただでさえ吸殻ポイ捨てや歩きタバコによる傷害でタバコのイメージは良くありません。
洋服に煙の臭いがついたりもします。喫煙者は相当恨まれてるよ。

まともな喫煙者は社会を見て禁煙したでしょ。
いまどき喫煙してる方が他人お構いなし自己中です周りに言ってるようなもの。
いい加減気づけ馬鹿。

私は隣に喫煙者きたらチラ見して退治してます。
大抵 長居はしないね。

だったら禁煙ホール行けよって迷惑かけてるほうが対策とるもんだよ。
やっぱニコチン中毒おかしい。

pac********さん

2013/1/2700:15:26

パチ屋の客は残念だけどおかしな奴多いから、被害を被らないためには揉め事は起こさないようにしてる。

この場合、ホールの中に吸えるところがあるだろうから、面倒だけどそこに行って吸うよ。

bla********さん

2013/1/2623:54:01

先に座ってた横に来たなら、文句言われたら「禁煙の店行けよ」と突っぱねます。
実際、禁煙の店とか禁煙フロアーがある店もありますし
自分が後から座ったんなら、文句言いませんが…
ただ、基本的には煙を気を付けて吸っていますよ。