ここから本文です

大学に提出しなければならない書類を出し忘れていました。

har********さん

2013/1/2710:54:15

大学に提出しなければならない書類を出し忘れていました。

大学に提出しなければならない書類を出し忘れていました。


大学には受かり合格通知書も届いていました。
もちろん入学金も払っています。


それから少し経って大学から封筒が届きました
なかに書類が入っていて4つの書類を期日までに提出しなければなりませんでした


が、うち3つは2月の28日までで1つだけ1月の23日に送らなければいけませんでした
僕は勘違いですべて2月28日までに送ればいいと思っていました


勘違いに昨日の夜に気付き書類は用意できましたが
今日の朝一で学生課の方に電話したのですが
休みらしくつながりませんでした


この場合今日送り
明日朝一で電話するべきか

明日朝一で電話してから指示通りするべきか


どちらがよろしいのでしょうか?



完全に自分のミスなんですが恥ずかしいのですが
かなりあせっています



ちなみに出さないといけなかったのは学生証明写真台紙
というもので誓約書などではありません。



ただこれだけは必ず期日までという表記がありました


この場合大学の入学を取り消されてしまうのでしょうか?


心配で心配で


どうか回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_y********さん

2013/1/2712:02:41

明日の朝、電話して下さい。
(週明けでバタバタ忙しい9時ジャストより落ち着いてきた9時半くらいがベスト)
大学まで持参したほうがいいか聞き、担当者の指示を聞いて下さい(この時、指示してくれた方のお名前をメモ)

送る場合、速達か普通郵便か他の方法がいいか確認して下さい。

恐らく入学取り消しはないと思います。(大学で働く私の経験から提出物の期限守らない方は毎年います。なので余裕持って提出期限を設けてます)
でも丁重に誠意を見せたほうがいいです。

電話する前に、受験票(受験番号を答えられるように)を用意しといて下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/2 21:25:03

おかげさまで落ち着きました。

丁寧で的確な回答ありがとうございました(>_<)

今度からはきをつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/1/2711:03:57

取りあえず今出来ることをすれば良いのでは?
ジタバタしても最終的には大学の判断です。
無駄になるのを覚悟で速達で送り、月曜電話する際に遅くなりましたが土曜に速達で送った旨伝え、判断を仰ぎましょう。

ifs********さん

リクエストマッチ

2013/1/2711:02:54

明日に電話です。
どうなるかは大学によって対応が変わるのでわかりません。

shi********さん

2013/1/2711:00:16

月曜朝一で、電話し指示を仰ぐ方がいと思います。

既に期限が過ぎているので、勝手に送ってしまわないように・・・。

書類を全て揃え月曜に大学に出せる様に準備しておきましょう。