ここから本文です

生活保護者は感謝が足りないと言われました。ああ。そうですか、さいですか。生活...

jin********さん

2013/1/2719:30:32

生活保護者は感謝が足りないと言われました。ああ。そうですか、さいですか。生活保護もらったら子供にあいさつしなきゃいけないんですか、人権の意味しってんの?

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/1/2817:26:11

日本人は救済制度に対して偏見をもった人は多いですね。

そういった人は生活保護者をコストのかかる

ゴミのようにしか見れないので放っておけばいいさ。

器の小さい人ばっかりって事で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2013/1/2808:01:54

器の小さい人間ほど上から目線でよくそのセリフを使いたがるネ!僕は器が大きい人なので生活保護もらう時も感謝なんかしないし、逆に国に税金納める時も威張ったりしないよ!まぁ、「感謝してください!」ってお願いされたら、してあげてもいいかな?

ban********さん

2013/1/2720:19:13

権利は万人に保障されている。
生活保護受給者だけが持つワケではない。
我々の権利は国によって保障されている。
我々は義務を果たすことで国を支えている。
よって我々は自らの手で、義務を果たすことによって権利を勝ち取っている。
義務というコストで権利という対価を購入している言えるだろう。
それが民主主義の国・日本に生まれたことの特権だ。
中国や北朝鮮に生まれたら、こうはいかなかっただろう。
せめてそのことにだけは感謝すべきじゃないかね?

del********さん

2013/1/2720:14:37

悪用さえしてないのなら、福祉があって助かったな良かったなと思えばいいし、それによって自分も人を助けようと思える様になればより良い話だな。
あいさつや感謝を強要するってのはお門違いなんで、1部の感謝しろとか言う奴は、家庭の中でも弱いもんをしいたげたりする程度のもんなんだろ。

runa_1_jpくん
生活保護者は、高齢老人と病人以外、基本働くからその義務うんぬんでは説明がつかんよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310097806... でも、君のどこぞの掲示板に書いてあった事を元にした400万説が間違いである事を指摘された通り、センセーショナルなあおりをするだけで、事実を知って修整できないのなら、君には生活保護について話すだけのものがないって事になるよ。

run********さん

2013/1/2719:45:46


権利を主張するのなら、義務は果たしてからの話だねw
勤労の義務を行っていないのならば、権利は主張出来ませんねw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2013/1/2719:33:50

生活保護は国民の立派な権利である。
権利をただ行使しただけで何が悪い。

悪いとか言ってる阿呆は税金の控除とか給付金とか一度も貰った事がないとでも言うのか。

馬鹿は無視しろ、大した税金を納めていない低所得者ほど血税とかほざく。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる