30代女性で、アンチエイジングについて質問です。美容法や、生活習慣で効果的なアンチエイジングがあったら教えて頂けないでしょうかm(._.)m 特に、目の周りの美容法や、髪のお手入れなど、肌

30代女性で、アンチエイジングについて質問です。美容法や、生活習慣で効果的なアンチエイジングがあったら教えて頂けないでしょうかm(._.)m 特に、目の周りの美容法や、髪のお手入れなど、肌 、髪、スタイルなどに効果的なことを教えて下さいm(._.)m☆

補足

早速アドバイスありがとうございます!ちなみに、オススメなシャンプー、トリートメント、目尻しわの美容液がありましたら、教えて下さいm(._.)m☆

ヘアスタイル1,274閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは(^-^) 捕捉質問読ませていただきました。 目じりのシワが乾燥であれば、セラミドという成分が配合されている美容液またはクリームが良いです。 セラミド1や2とか数字が書かれているものを選んで下さい。。 ちなみに、私は美容液ではないですが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使用しています。 オールインワンゲルですが、化粧水→ビタミンC誘導体美容液→ゲルで使用しています。。 保湿効果が高いのはモイスチャーゲル、エイジングを兼ねてならリフトゲル。 どちらも、セラミド配合されています。 美容液は同じくシーラボの商品です。 ビタミンC誘導体は美白目的で販売されていますが、抗酸化作用・皮脂分泌のコントロール・コラーゲンの合成 etc… 多彩な作用を持ち合わせているので、アンチエイジング目的で使用しています。 シャンプーは今はモルトベーネのクレイレシュティブを使用しています。 頭皮の毛穴の汚れを吸着してくれるので、気に入っています。 しっとり感が良いのであれば、㈱リサージのヴォーニュパーフェクトヘアチェンジのトリートメントが良いと思います。 ご興味あれば、一度お試しになられてみて下さい♪ 捕捉回答でした(^v^) ----------------------------- 38歳アラフォーです。 私が行っている美容法と、行っていませんが効果的な美容法を書きます ●髪のお手入れのです ★シャンプー・トリートメントをしっかりされて、すすぎが重要ですので、時間をかけてすすいでます。 その後は、洗い流さないトリートメントを毛先に揉みこみドライアーで髪を8割ほど乾かした後、ブラシがついているドライアーで髪全体を上から下に髪を梳かすようにすると、キューティクルが閉じられて保護されます。 ★スペシャルケアに集中トリートメントがドラッグストアに置いています。 たまに、集中ケアされてあげるのも良いのでしています (最近は美容室でしてもらっています…) 。 ★月1や2カ月に1度、傷んだところだけ美容室でカットしてもらうとサラサラになりますし、上記のケアしながら傷んだところだけカットしてもらうとサラサラを保ちながら、ロングヘアーに出来ますので、カラーした時は必ず傷んだところを切って綺麗にしています。 ●スタイルの回答です ★むくませないようにリンパマッサージなどが良いです 半身浴などをして、体を温めた後にベビーオイルなどで、下から上に持ち上げるようにマッサージをしてむくみを取ってます。 その後は、石鹸で洗い流して、化粧水→ボディクリームを足の裏から全てに塗っています ★体操をしています 雑誌などをみて、ヒップアップ体操や二の腕引き締め体操しています。 ★ウォーキングや自転車でのポタリングなど、体を動かす事が良いと思います。 目の周りは小ジワですか? 目の周り、肌の回答です ★小ジワであれば、保湿で改善出来ますので保湿効果が有る美容液などのご使用が良いと思います。 ★たるみに効果的なツボ押しです ○フェイスラインの耳の下、口をあけるとくぼむ部分 ○眉毛中央のくぼみ部分 ○目尻から1/4の、骨のくぼみ部分 スキンケアしながら、ツボ押しされるのも有効です♪ また、手は色々な物を触るために、あまり清潔では有りませんので、時間が有る時にされるなら手を清潔にしてから、ツボ押しをされて下さい。。 私はスキンケアの時に行っています。 ●その他 肌老化の8割は紫外線によるものですので、紫外線対策をしっかりされていかれると良いです。 また、睡眠・バランスの取れた食生活・適度な運動は、美容にかかせない項目なので大切だと思います。 特に睡眠はインナーケアの中でも重要なので、毎日同じ時間に眠るようにするのが良いと思います。 沢山書きましたが、ご参考にして下さい(^v^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧に本当にありがとうございました☆実践していきたいと思います。他の方のアドバイスも取り入れていきます☆ありがとうございます☆

その他の回答(2件)

0

こんにちは、私もみなさんのアンチエイジング方法が気になります。 私が実践しているのは、目元と口元の乾燥対策! この二つは本当に乾燥しやすい部分でシワもできやすいので、 シワ用の美容液を塗っています。 目元やほうれい線などに塗っていますが、 使い続けていたらほうれい線が薄くなってきましたよ! 「アルジェアクション」という美容液です☆ 特に目の周りはまばたきなどで動きも多いところなので、 スキンケアのときはアイクリームも塗るようにしています。 あとは、頭皮のケアも大事だと思ってます。 頭皮がたるむと顔もたるんでしまうので… シャンプーのときは頭皮をやさしくマッサージしたり、 たまに椿オイルでマッサージしたりしています。 髪の汚れも落ちてさっぱりするし気持ちいいですよ! それから一年を通しての紫外線対策ですね♪ 紫外線はシミ、シワのもとになってしまうので、 夏だけじゃなく一年中UVカットの下地とかファンデを使うことにしています。 私がやっているのはこんな感じです!

0

目の周りは、アイクリームをきちんと塗ってケアする事ですね…。 私は、殆どシワがなく綺麗だと言われます。 美容部員さんが私を見て「美容部員なのに、若い頃はアイクリームなど知らなくて使った事がなかった。お客様のように、ちゃんとケアしておけば良かった」と言われました。アンチエイジング頑張って下さい☆