ここから本文です

なれ寿司・・食べてみたいですが

vko********さん

2013/1/2814:50:20

なれ寿司・・食べてみたいですが

富山のますずし、奈良の柿のはずし
など
おし寿司は、なれ寿司とは別物ですか

また、秋田のハタハタのなれ寿司を食べてみたいのですが
作り方を教えてください

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/2815:00:43

ハタハタ寿司の作り方
http://ws-plan.com/tukemono/koujiduke/hatahatazusi.html

押し寿司は、なれ寿司とは違います。
なれ寿司と言えば、鮒寿司や鮎寿司、ハタハタ寿司などが有名で、魚と塩と米飯を発酵させたものを言います。

秋田生まれなので、ハタハタ寿司は慣れ親しんだ味です。
早めに食べるなら、あまり塩辛くならないように作って、適度な酸味になった時点で冷凍しておくと良いです。

質問した人からのコメント

2013/1/28 15:03:41

降参 とても楽しいサイト紹介いただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/1/2814:52:02

なれ寿司と言うのは、発酵食品です。
魚の漬物と考えたほうが良いです。