ここから本文です

結婚式の引き出物について質問させてください。 引き出物は荷物になると思い直...

rjg********さん

2013/1/2815:35:05

結婚式の引き出物について質問させてください。

引き出物は荷物になると思い直送というかたちにして、引き出物の一つを仁多米という金賞受賞したお米(5キロ)にしようと思っています。

今まで頂いたものは、引き出物に引き菓子と、あともう一つなにか入っていたか、

お皿や陶器と引き菓子と何かでした。

お米をもらったことがないので、あと二つなにを入れたら喜ばれるか悩んでいます。

引き出物も使えるものや、食べてなくなるものにしたいので、なにかいい案があれば教えてください。

よろしくお願いします。

補足あと、金賞受賞したお米を貰うのは、嬉しいでしょうか?


今までもらったもので、
引き出物と引き菓子とのところは、

カタログと引き菓子です。

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴン太さん

編集あり2013/1/2815:42:19

ごはんのおかずになるようなものなら私なら嬉しいですね。

例えば明太子とか。。。
全国いろいろな名品がありますよね。

捜してみてはいかがですか?

補足読みました。
お米嬉しいですよ。

変に(言い方が悪いですが)残るものより良いと思いますよ。

私も今まで結婚式に多数出席させていただいてきましたが、形に残るものは申し訳ないのですが、大概処分させていただきました。
使ったのは高級?バスタオルくらいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/1/2817:10:43

私も直送で食べれるものにしましたよ!

お米ならお米に合う佃煮のセットとかつおぶし等でも
喜ばれると思いますよ。
女性なら、お米と何かお菓子でも喜ばれるような気がします。

ちなみに陶器は結構好き嫌いも激しいので、
直送の食べ物はよろこんで頂けました

hap********さん

2013/1/2816:47:09

お米!!!
素敵!!!!!!
いいのではないでしょうか~?

ただ、引出物の袋の中にないと「?」となる方もいらっしゃるかと思うので。
お米の目録などを入れられるといいと思います。
また、実際にお米をお贈りすると金、そのお米の説明文(?)などがつきますでしょうか?
つかない場合には、その目録に
・どんなお米なのか
・なぜそのお米をお贈りしようと思ったのか
などを書いておくと、分かりやすいかもです(^^)。

あと二つというのは、どちらも引出物ですか?
一つは引き菓子ですか?

私のことで恐縮ですが、お菓子を二つにしました。
引出物バッグには

・引出物・・・カタログ、博多織の風呂敷、博多織の袱紗のいづれかをお相手に合わせて
・主菓子・・・紅白饅頭
・干菓子・・・和三盆の干菓子(二人静という名前で売られているものとほとんど同じものです)

を入れてお贈りしましたよ(^^)。

ご夫婦で出席いただいた方には、奥様に一口カステラの詰め合わせをお贈りいたしました。
(美味しくて、好きだったものですから・・^^;;;;)

グルメオンリーのカタログも出ていますので、検討されてみてください!

ゲスト様のことを一生懸命に考えていらっしゃって・・・・素敵な結婚式になりそうですね!!!