ここから本文です

なんで飛行機ってバードストライクバードストライクいってるのにエンジンの前に網...

ten********さん

2013/1/2819:55:39

なんで飛行機ってバードストライクバードストライクいってるのにエンジンの前に網をつけないの?
あほなん?

補足知識がない人に教えるのが普通なのに情強ぶって上から目線であほってゆうやつってあほなん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2013/1/2920:11:47

重量が増える。その金網が外れた場合は、バードストライク以上に重大な事故に繋がる。金網に雪など異物が詰まった場合、推力が得られなくなるなど。

論外ですね。

補足について知識がない人に教えるのが普通なのに情強ぶって上から目線であほってゆうやつってあほなん?

これが教えてもらおうとしている人の言葉なのか?
知識もない上に、人間としての常識を疑いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2821:53:58

小鳥の一羽、二羽は問題ないです

それよりも、エンジンは後方のバスを吹き飛ばす位の威力があるもの
その前方の吸入口にそんな空気抵抗の大きいものを取り付けたら出力ガタ落ちですよ。

バードストライク対策を飛行機につけることによるマイナスと、獲れる安全性は比べ物にならないかと・・・・・

秋葉原を歩くのにナイフで刺されるかもしれないから鎧を着ていかない、、、、あなたはあほちゃう?というレベルのお話。

blu********さん

2013/1/2820:52:37

このカテゴリーでは、散々既出質問の一つです。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%BC%E3...

検索などもしないでこんな質問をするようでは「自分はアホです」って自己紹介しているようなものですよ。

txr********さん

編集あり2013/1/2917:50:04

まあ、一応金網付きもありますよ。
有名なのはソ連の(現ロシア)ジェット戦闘機Su-27シリーズ。地上滑走時にエアインテークに金網が下がってきてエンジンへの異物の混入を防ぎます。しかし、この網を下げると出力が10%近く下がってしまい効率が悪くなります。

で、あなたはバードストライクを起こすと必ずエンジンが止まると思い込んでいるようですが、小型の鳥くらいなら1羽ではほとんどびくともしません(もちろん後で整備は必要になりますが)。 エンジンテストで2kほどの鶏や七面鳥を稼働しているエンジンに放り込むというテストもあります。

あほとかいう前に自分が知らないことを訊いているのだから、安易に人を馬鹿にしない方がいいよ。かえって君の方があほにみえるから。

捕捉
>あほなん?

自分が知らないのに、航空技術者をアホと言っているのはあなたですよ。
自分に知識がないと言う自覚がない人の方がアホって事です。
「無知の知」を知りなさい、ってこ。

kan********さん

編集あり2013/1/2919:17:55

もう充分にそうした事が無意味だとの答えが出ています。
そうした事も見ないで質問する人が“あほ”でしょうね。

>あほってゆうやつってあほなん?
子供さんの質問でしたか。
もう少し色々な事が分かるようになってから質問しなさい。
良い子だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる