ここから本文です

無人惑星サヴァイブってオチどうなったんですか? アダムが出てきたあたりから見て...

yuy********さん

2013/1/2901:07:16

無人惑星サヴァイブってオチどうなったんですか?
アダムが出てきたあたりから見てないです(>_<)
仲間とその他の詳細よろしくお願いします。!

閲覧数:
8,918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/1/2901:43:47

話が途中で中だるみになるので私も再放送で内容を補完しました。

基本設定を御理解いただく必要がありますが、地球人は母星の環境破壊を進めた結果、地球を放棄してコロニーに住んでいます。
学生はその修学旅行中に漂流し、謎の未開惑星に不時着します。

無人と思われた惑星には、違う種族の文明の痕跡と異星人の男の子がコールドスリープしていた。

という認識です。

実はこの後、人工建造物を発見、惑星を無人機が管理している事が分かります。
ジャングルを抜け、苦心の末たどりついたプラントで、異星人の子供を通じ、かつては大規模な文明が栄えていたが、環境汚染で居住に適さなくなり、この星の住人は宇宙船団を組織して飛び立ち、星の再生を人工知能に委ね、緑化による環境再生「テラホーミング」をさせていたのです。
異星人の子供は予定より早く目覚めてしまっただけで、最終話元の星の住人が環境再生の終了した星に多くの宇宙船とともに戻ってきます。
主人公の女の子達は、この異星人の宇宙船で自分たちのコロニーに送りとどけてもらいます。

コロニーに戻った彼らは大人となり、それぞれの人生を歩んでいます。主人公の女の子は博士号を取得、環境再生の専門家として、人類が放棄した地球を緑化で再生するため、テラホーミング装置を管理し、いつの日か地球に地球人がもどれるように環境再生を廃墟となったパリで行っている所で物語は終わります。

質問した人からのコメント

2013/1/29 08:27:41

詳しくありがとうございます!
ずっと気になっていたのでスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/1/2901:15:28

俺も随分前に見終わったので、うろ覚えなんですが、
取り敢えず、全員、あの惑星から脱出できるんですよ。

で、地球では行方不明者扱いされているままなんですが、
ある日、いきなり全員生還してきたので、ニュースになると。

で、それから数年後になって、それぞれがどうなっているか
をやって終わりだったかな。

ハリーは俳優になってたな、で、名前忘れたけど、サバイブ
に行っていたときのことを冒険談として本を書いて出版していた
やつもいたな。主人公の女の子は亡き父と同じ、惑星を調べる
監査官みたいのになっていたような。

そんな感じです。