ここから本文です

スピーカーのコードに電源コードを使っても問題ないですか?

ban********さん

2013/1/2902:05:56

スピーカーのコードに電源コードを使っても問題ないですか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi8********さん

2013/1/2902:54:21

問題は無いです。
注意したいのは、スピーカーの接続には+とーがあるので2本(ステレオ)以上のスピーカー接続するときは極性を合わせる必要があります。なのでスピーカー用は極性の分かりやすい2色ケーブルが用いられる事が多いです。電源ケーブルを利用する場合はマーカーやテープで印を付ける必要があります。

質問した人からのコメント

2013/1/29 08:19:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2013/1/2908:18:47

>banda371さん スピーカーのコードに電源コードを使っても問題ないですか?

何らの問題は御座いません 平行二線の場合には片方に規格とメーカ名等がプリントされてます極性+-に利用下さい