ここから本文です

彼氏の心が狭いと思ってしまいました。 一人暮らしの男友達のシャツのボタン...

i_r********さん

2013/1/2910:15:41

彼氏の心が狭いと思ってしまいました。


一人暮らしの男友達のシャツのボタンがとれそうでした。 私はいつか役に立つかなと思っていつもバックに小さい裁縫キットを入れています。


男友達につけてよと言われたのでバックに入れていた裁縫キットでつけてあげました。そしたらその男友達は私の彼氏にお前の彼女にボタンつけてもらったと話したそうです。


彼氏がそれを聞いて私に怒ってきました。誰にでもいい顔をするなと言われました。


正直とても心が狭いと思ったのですがどう思いますか?

閲覧数:
49,292
回答数:
74
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2013/1/3021:18:05

あなたこのまま彼の心がわからないでいると、年を重ねていくたびに男遍歴だけ重ねた只のビッチにならざるをえなくなるでしょう。


彼から思われてるんだから少しは男心もわかってあげましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/73件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2013/2/600:32:37

家庭的なことを人に頼んだりしてあげたりするのって、私からすればどちらかが気があるようにしか見えません。
裁縫もそうですし、料理や掃除とかも。

逆に彼氏がもし料理もできずまともなご飯も食べてない女の子にご飯作ってよーって頼まれたから作ってあげたよって話を後でその女の子から聞いたら嫌な気分になると思う。

彼氏は信じれるけど、頼んだ女の子は絶対彼氏に気があるんじゃないかって感じてしまうと思う。

まぁ主さんの場合は彼氏の嫉妬なんでしょうけど、後で彼氏の言うことを聞いておけば良かったと後悔しないように。

rtj********さん

編集あり2013/2/413:36:13

男性に媚売ってる女に見えます。

あなた、キティちゃんの絆創膏を持ち歩いてて、怪我した男性の指に巻いてあげるタイプみたいw

yam********さん

2013/2/322:18:47

空気を読むって大事ですよ。

普通のオツムなら彼氏がいるのに他の男のシャツのボタンは直さないです。

逆に彼氏が女性の化粧品を持ち歩いてていつでもメイク直しができるようにしてたらどうですか?周りの女性の。
気持ち悪いですよね?なんで!?って思いますよね?

一緒ですよ。

でも彼も心の広さ足りないですね。お互いのために別れてあげましょう。

col********さん

2013/2/222:04:12

シャツってことは、その場で脱いで彼女に渡したのかとかいろいろ想像しちゃったんじゃないですか。
ボタンをつけることはもちろん悪いことだとは思いませんが、
せめて彼氏がいる前でやるとか、そういう気遣いはあった方がいいんじゃないかと思います。

hel********さん

2013/1/3109:59:33

質問者様自身の人間観察度が低いのかと思いました。

彼にとっても友達もいろいろあります。

彼の友達が「お前の彼女にボタンつけてもらった」というような男性です。

その友達が、「お前の彼女は本当に良い女性だなぁ、裁縫セットも持っていて、とても家庭的で良い奥さんになるぞ。」といったなら、あなたの評価も上がったでしょう。
ただ、お前の彼女にしてもらったことを単に話す男性です。

してもらったことを彼に話す意図は何ですか?
家政婦みたいに使ってやったぞ的な。
羨ましいだろ的な。
なんですかねぇ、それを話した意図が良くわかりません。

この「誰にでも」って言うのが重要です。