ここから本文です

ハワイ個人旅行について

miy********さん

2013/1/2913:34:09

ハワイ個人旅行について

ハワイハネムーンについて以前から悩みに悩んで知恵袋でも質問をしてきたのですが、思い切って個人で手配してみようと決断いたしました!!より満足のいく旅行になるように皆様力をお貸しください♪

旅行日は2013年10月後半です!!(7泊9日)or(8泊10日)を予定しています。

①チケットについて
エクスペディアとANAHPだとどちらでとったら宜しいでしょうか?
(座席が隣同士なら特に指定はありません)

②ホテルについて
アウラニディズニー→カハラホテル(1,2泊)→ロイヤルハワイアンorハレクラニ(5,6泊)
順番で言うとこんな感じです!
アウラニディズニ-では主にキャラと楽しみたいので1泊で十分かな?と1泊のみ予約って可能なのでしょうか?
カハラホテルはお土産のチョコレートが美味しいと聞いたので購入したい為です(宿泊者のみのサービスと聞きました!)
後はメインのホテルですね!ロイヤルハワイアンorハレクラニ・・・どちらにしようか非常に迷っています・・・
両方泊まった事のある方感想頂けたらと思います。

まずは日程とホテル選びからですよね!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2013/1/2914:38:13

ホノルルにANAで行く事を決めているのであれば、今すぐANAで予約を入れておけば良いでしょう。
最安運賃はエコ割5です。
予約だけですからキャンセル料も予約金もありません。
となり同士の座席は今から確保できます。
運賃が決まり次第、メールが来ますので、メール受取り後、14日以内に購入すれば良いです。
その時点で料金が高いようでしたら、便や日程を変更すれば良いです。

ホテルですが、特に記載が無ければ通常1泊単位での販売ですから、1泊でもまったく問題ありません。
滞在期間が長い様ですので、ホテルを替えていくのは大変良いことです。
移動の手間は掛かりますが、新鮮な気分が持続します。
ですから、ロイヤルハワイアンもハレクラニも両方泊まられれば良いでしょう。
これでしたら悩む必要もありません。
いくら高級ホテルでも、毎日同じ朝食はさすがに飽きてしまうものです。
極端な話毎日ホテルを替えていき、いろんなホテルを体験するというのも旅の楽しみ方の一つです。
ホテルフリークと呼ばれる物です。
そして、あなたがホテルの感想を述べるのです。
いつも同じホテルにしか泊まらない人には、比較評価は出来ないのです。

海外旅行の基本。
まずは飛行機の予約からです。
行けなければ泊まれませんので。

質問した人からのコメント

2013/2/1 12:06:56

感謝 ありがとうございます。
コレを機会に自分で調べてみるとちょうどエコ割5の料金が発表されていたので最安運賃のEで航空券を予約する事が出来ました。国内乗り継ぎ込み、2名で\200,000程でした。
ホテルもアウラニ1泊、ロイヤルハワイアン4泊、カハラ2泊で予約を取ってみます!!
知識をつける事で旅に自信も出てきたので楽しみです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2013/1/2917:51:54

ご結婚おめでとうございます。

①私もハワイにハネムーンにし、個人手配でしたがエイビーロードで検索し、比較しながら決めてビジネスで飛びました。
エコノミーよりも高くなりますが、こんな時にしか利用できないし特権も魅力的だし・・・と自分に言い訳しました(笑)
お値段も良かったですし、トラブルもありませんでしたよ。
何よりフルフラットのシートは、快適で熟睡でした。ラウンジも使えますし、ゴールドレーン使用で入国審査並ぶストレスも無し。
(私はマイレージの関係でデルタ選びました。)

②ホテルはロイヤルハワイアンとハレクラニを4泊づつしましたが、
ロイヤルハワイアンはホテルが可愛く、オールドハワイって感じがしました。
海よりもお庭をメインに考えているホテルで、ガーデンジュニアスイートはリーズナブルで良かったですよ。
(むかし船での長旅に疲れたお客様に、海を見飽きたであろうとお庭に力を入れたのだとか。)
あのピンクはロイヤルハワイアンならではですし、スパも良かったです。

ハレクラニはホスピタリティ、サービスが最高です。流石ハレクラニ!!と感動しました。
ルームメイキングには毎回違ったプチプレゼントがありましたし、フロントでハネムーンの旨伝えたら
シャンパン等のサービスがありました。
雰囲気も良く、細やかなサービスではワイキキで一番ではないでしょうか。
ハレクラニで宿泊した、というのは忘れられない思い出になると思います。
あと、ハウス・ウィズアウト・ア・キーでのサンセットフラは素敵ですよ~。
ドリンクも10ドル位なので是非!

どちらか選ぶのでしたら、私だったらハネムーンという事もあり、ハレクラニを選びます。
可能でしたら両方の宿泊を、私もお勧めします。

tr7********さん

2013/1/2913:56:02

1:ですが、どちらも結構厳しいのでは?
というのは格安チケットにせよ、正規割引にせよ、10月では2013年下期の運賃が出ないとどうしようもないです。例えば今ANAで予約するとなるとエコノミーで37万するエコ割スタンダードが一番安いことになります。記憶ではエコ割5でも予約できたはずですが、料金確定していないので色々面倒だったような気が。
確実に事前席指定できるという意味ではANAの方がよろしいかと思います。

2:はそういう高いホテル泊まらないのでパス。

1:ですが、どちらも結構厳しいのでは?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる