ここから本文です

鹿島アントラーズ 背番号発表

mtm********さん

2013/1/2914:27:34

鹿島アントラーズ
背番号発表

GK
1.佐藤昭大
21.曽ヶ端準
29.川俣慎一郎
31・八木直生

DF
3.岩政大樹
4.山村和也
15.昌子源
17.前野貴徳
22 .西大伍
23 .植田直通
24 .伊東幸敏
26.鈴木隆雅

MF
5.青木剛
6.中田浩二
10.本山雅志
13.中村充孝
16.本田拓也
20.柴崎岳
25.遠藤康
27.梅鉢貴秀
28 .土居聖真
30 .宮内龍汰
33.川島大地
35 .野沢拓也
40 .小笠原満男

FW
8.ジュニーニョ
9 .大迫勇也
11.ダヴィ
18 .中川義貴
19 .豊川雄太


と発表がありましたが、2番・7番・14番が空き番になっていますね。
青木の5番は嬉しい限りですが、西に期待を込めて2番を前野に期待を込めて7番を与えても良かったんじゃないでしょうか?
それとも今後や夏で2番・7番・14番を渡しても違和感のない選手を補強してくれるのでしょうか?
14番は増田復帰の為?

閲覧数:
1,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

2013/1/2915:33:48

ジウトンやアレックスといった背番号5の外国籍LSBという例がありましたし、5番を補強のために空けておいて、7番が前野になると予想していたので少し意外でした。

最後の外国籍枠でLSBを補強するのでは…?という報道があったので(ソースは失念しましたが。たしかサッカーダイジェスト)、もし7番を埋めるのならここでしょう。
こうなったのも新井場の存在の大きさなのかもしれませんね。前野はJ2で埋もれる選手ではないとは思いますが、それでも、新井場の番号なのだからそれなりの選手を持ってこないと、的な。

西は札幌在籍時から22番ですし、いまさら愛着のある番号を変える理由は無いということでしょう。
小笠原を筆頭に、主力でありながら敢えて大きい背番号を選択する選手もいるので、特に空き番があるのでどうこうという話ではないと思います。

昌子も15番と若くなったし、妥当な感じじゃないですか。
他の若手(伊東、鈴木、梅鉢、土居、宮内)には、14番に見合うほどの活躍は見られなかったですし。

質問した人からのコメント

2013/2/5 20:24:49

降参 特に新規加入組に期待したいですね。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2013/1/2922:14:46

青木5番良いですねぇ。

14番は増田が1年で復帰するからだと思います。

mas********さん

2013/1/2915:50:57

青木の5は以外でしたね。前野は今年、攻守に安定したパフォーマンスが出せれば来期は7もあり得そうです。西は代表に常に呼ばれるようでなければ2は厳しいかな。内田待ちのような気がします。14は該当者がいなかったので、補強時に誰かが着けるのかな?