ここから本文です

Japan Travel Hawaii という旅行代理店について

ryo********さん

2013/1/2915:40:56

Japan Travel Hawaii という旅行代理店について

今年の年末にHawaiiに行く予定で、ホテルをできるだけ安く予約しようと思い、探していました。

そこで、Japan Travel Hawaii という現地の代理店を見つけ、ホテルの料金を見たところ非常に安かったです。
http://japan-hawaii-travel.com/bigisland_condos.html

しかし、不安もあったため、いろいろとネット上で他者のコメントを探したところ、大丈夫であるようなコメントが数件見られ、ダメだというコメントは1件も見られませんでした。

そのため、ホテルを予約したところ、5日以内に入金しなければ、キャンセルになるということでした。
この時点でも若干の不安はありましたので、一部(500ドル)入金をしました。

ホテルにリコンフォームをしたいため、予約番号を教えてくれとのメールを代理店にしましたが、入金後一切連絡がありません。
ホテルに直接問い合わせたところ、私の名前での予約はないとのことです。
また、この代理店に直接電話したところ、「トラベルハワイの営業は月曜から金曜は9時から16時、…」という自動のアナウンスが流れるだけです。もちろん、ハワイ時間でその時間にかけています。

入金後から10日以上が経過しており、これまでメールも2件送りました。

このような状況ですが、これまでTravel Hawaiiという代理店を使われた方、御助言をよろしくお願い致します。
また、ハワイの人に詳しい方(例えば10日メールが返ってこないのは茶飯事なのか?)でもコメントしていただければと思います。ただし、入金前にホテルのことを相談したときには次の日にレスポンスがありました。

住所等もホームページ上に明記してありますし、電話番号も間違ってはおりませんでした。
BBBで調べても情報が上がってくることから、会社としては存在していると思いますが、今後どのように対処すれば良いでしょうか。
私としては、やれることはやったつもりです(電話、メール、ホテルへの問い合わせ)。
このまま、待つしかないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

編集あり2013/1/2916:04:33

今年の年末ですか?宿泊者の名前が実際にホテルに伝えられるのはずっと先だと思いますが。一概に予約が入っていないとは言えませんけどね。業界用語でネームインといいます。

ただ10日間も電話も含め連絡取れないのは異常としか言いようがありませんね。まともじゃないです。

何度ハワイの昼間に電話しても出ないんですか???

不安だったら、そういうところで予約しない方が良かったと思いますけどね。エクスペディアなどの大手にしておけば良かったのにと思います。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

安かろう悪かろうと言うことですね。

質問した人からのコメント

2013/2/5 11:01:46

ご回答いただき有り難うございました。

補足説明をお求めになられた方もいらっしゃいましたが、代理店からの連絡がありましたので、補足はしませんでした。

ホテルでリコンフォームもできたので、全額を入金する予定です。

電話がつながらなかった理由は未だに不明ですが…

有り難うございました。