ここから本文です

ルーターの接続がうまくできません…ご教示いただけませんでしょうか。

shi********さん

2013/1/2920:20:23

ルーターの接続がうまくできません…ご教示いただけませんでしょうか。

現在、
モデム megabit gear vte5060
ルーター buffaro wzr-300hp

上記機器を使って
有線二台(PC PS3) 無線一台(PC)
をつなごうとしているのですが、
有線PCはつながったのですが、他二機がつながりません。

初期化をしたりしても、無線ルーターの
ROUTERランプが点灯しません。
初期化した最初だけ点灯するのですが、すぐ消えます。
どうすればつながるのでしょうか。

ちなみに、ルーター・ブリッジの設定はAUTOにしています。


以上、よろしくお願い致します。

閲覧数:
693
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2013/1/2922:46:04

どのような設定手順をしたのか質問文ではわかりません。
どのような手順を行ったかを記載されたほうがいいかと思います。
まずは、有線PCがインターネットを利用可能とのことでしたので有線側の設定を先に試したほうがいいかと思います。
まずは、PS3のLANケーブルをルーターから外した状態でPS3(Play Station 3)の設定を試みてください。(メニューが出ない場合はモデムとルーターのLANケーブルの接続を切り離しルーターと接続する)

1.
PS3の(設定)から (ネットワーク設定)を選ぶ。

2.
[インターネット接続設定]を選ぶ。
インターネット接続の切断を確認する画面が表示されたときは、[はい]を選びます。

3.
[カスタム]を選ぶ。
お使いのインターネット環境に合わせて設定を変更します。表示される項目は、選んだ設定によって異なります。

4.
接続方法 「有線」を選ぶ。

5.
イーサネット動作モード
イーサネットの通信速度と動作方式を設定します。通常は[自動認識]を選びます。

6.
IPアドレス設定
「自動取得」を選ぶ。
DHCPサーバから割り当てられるIPアドレスを使用する。
次の画面に進むと、DHCPサーバのホスト名を設定できます。

7.
DHCPホスト名を設定します。通常は[設定しない]を選びます。

8.
DNS設定
使用するDNSサーバを設定します。
「自動取得」を選ぶ。
DNSサーバのアドレスを自動的に取得する。

9.
MTU
データ通信時に使用するMTUの値を設定します。通常は[自動]を選びます。

10.
プロキシーサーバー
使用するプロキシーサーバーを設定します。
「使用しない」を選ぶ。
プロキシーサーバーを使用しない 。

これでうまくいったら無線PCの接続に進みましょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thisisme1222さん

編集あり2013/1/3018:23:08

>ROUTERランプが点灯しません。
>初期化した最初だけ点灯するのですが、すぐ消えます。

1.モデムから出ているLANケーブルを以下URLの絵で言う
「インターネット接続端子」にちゃんと接続していますか?
(有線パソコン及びPS3は勿論「LAN端子」に)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/#name

2.プロバイダから頂いたネット接続用ID及びパスワードを
パソコンでは無くルータに対して設定しておりますか?

3.一応ルーター切替スイッチ[AUTO]では無く[ON]にしたらどうですか。

どの様な接続/設定形態か分かりませんが、何れにせよ
>有線PCはつながった
との事ですので
場合によっては回線自体やモデムでは無くルータの故障も考えられます。