ここから本文です

子宮けいがん健診に3bで引っ掛かり、先日コルポ診を受け、只今結果まちです。 色...

ber********さん

2013/1/2923:41:28

子宮けいがん健診に3bで引っ掛かり、先日コルポ診を受け、只今結果まちです。
色々気になり体験談など伺いたいです。
私の場合、HPVの検査は陰性でした。ネットなどで調べていると陰性の場合

は自然に治ると書いていたり、陰性でも円錐切除はすると書いてあったりマチマチでした。
同じような結果だったか
た、人それぞれと言うことは承知の上でその後どのような治療になったかを参考にさせてください。

ちなみに自覚症状はなかった…と言いたいところですが、よくよく考えてみところ

●生理痛のような鈍痛が普段でもあったくらい。全然我慢出来るレベル。
●生理痛はまぁまぁしんどいくらい。ここ何ヵ月かは痛み止めも飲んでいたが我慢できる レベル。
●最近は寝るとき横になると微妙な下腹部痛がある。

閲覧数:
1,858
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/1/3000:32:21

私はずっとⅢaですが少しでも参考になれば…

3bは多くの方が円錐手術されます。私は中度異形成の時は様子見でしたが高度異形成の場合自然治癒はなかなかないようなので…(絶対ではありません)

それと腹痛などの症状ですが、そこまで自覚症状がでる場合癌はかなり進行していますので3bどころではないと思います

なので腹痛は他の不調ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2013/1/3101:31:48

異形成で経過観察の身です

まだ細胞診だけですよね。
コルポの結果は良いかもしれませんよ?細胞診が3bだったから組織診も高度orガンっていうわけではありません。

細胞診は あくまでも細胞の変化を見るだけで確定診断ではありません

組織診の方が断然上です!
HPVを陰性ということで、引っかかっても中度止まりかもしれませんよ?

わたしは細胞診はかなり悪い結果で円錐を覚悟してましたが組織診はそうでもなくて経過観察になりましたよ


結果わかったら教えてくださいね

xyz********さん

2013/1/3008:29:05

かつてHPV感染で尖型コンジローマに罹患したことがあります。
HPV陰性=子宮頸がんではない、というのではなく、HPV陽性と判断された方の約30%に(平成10年頃の統計)に子宮頚癌が見られると言われました。

他の方もおっしゃってるとおり、HPV陰性=子宮頚がんではない、ではないと思います。

お大事になさってください。

pea********さん

2013/1/3000:58:32

高度異形成が自然治癒することは少ないと聞きますが、HPVが陰性なら少し経過観察をすることあります。
ただ、HPVが検出されなくとも癌になることは稀にありますので、医師の指示通りに間をつめて検診を受ける必要があるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる