ここから本文です

プレマシーの修理などで部品交換をすると高いと聞きましたが、 そうなのでしょう...

smi********さん

2013/1/3008:48:29

プレマシーの修理などで部品交換をすると高いと聞きましたが、
そうなのでしょうか?

友達がブレーキパッドを交換したら、
1万円以上もして、他のメーカーよりも、高いと言ってました。

中古での購入を考えていますが、
長く乗るつもりですので、
高いと維持費のことも考えてしまいます。


お分かりになる方、よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
ブレーキパッドの価格は普通なんですね。
プレマシーなら、2代目がいいかなと思ってたんですが、
もしフォード製のエンジンなら、考えてしまいます。
う~ん、車選びって大変だな・・・

お二方とも、丁寧な回答をありがとうございました。

閲覧数:
749
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/1/3017:41:42

軽自動車であれば1万以内くらいに収まりますが、普通車でプレマシークラスになれば1万5千円くらいは普通にかかりますよ。

ちなみに他の修理代ですが、どの型のプレマシーかはわからないので何とも言えませんが旧型のエンジンがフォード製のものは、エンジン回りの部品が異様に高いです。国産エンジンのものと比べると3倍くらいするものもあります。
現行型であればパワースライドドアが弱いです。他メーカーだと10万キロ以上くらい普通に持ちますが、5万キロ以内くらいで壊れるものもちらほらとあります。直すのに片側8万くらい(これは別に高いわけではありません)かかります。

後はマツダ車全般に言えることですが、ブレーキパッド、補機ベルト等他のメーカーからすると考えられないくらい長持ちします。


最後にですが長く乗るつもりであれば中古はやめた方がいいですし、マツダは選ばない方が賢明かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/3009:02:12

純正のパッドを交換したのなら工賃込みで一万円以上は絶対しますね。普通だと思いますよ。フロントで9000円前後(パッド代)しますので、工賃一時間としても15000円以上19000円未満でしょうね。極普通です。どこのメーカーでも同じ事ですね、普通車なら。それと中古のパッドなど売ってても買わないでくださいね、危ないですよ!オークションで新品が2~4千円程度で必ずあるのでまだその方がマシですから。ただこういうもんを付けると、ローターの段付き磨耗などがよく発生し余計にお金が掛かる事もあります。いわゆる安かれ悪かれです。命に関わる部品を維持費云々で削ると怖いので整備に関して知識が無いならお店に任した方がいいですよ。