ここから本文です

こんにちは! 質問回答お願いします! 皆さんに診断して欲しいんですが、 今回...

inu********さん

2013/1/3018:30:15

こんにちは!
質問回答お願いします!
皆さんに診断して欲しいんですが、
今回車を購入しようと思って残価設定クレジットでローンで購入するのですが、保証人がいるかいらないかを皆さんに診

断してもらいたいのです。
車の価格は220万円です
最初の5年間払う金額は160〜170万くらいです
これをローン組みます
月々3万円いかないくらいです
僕は手取り月15万くらいです
過去にローンを組んだ事はありません
年齢は20歳です
クレジットカードも持ってません
このスペックで保証人を求められますでしょうか?

補足勤続年数は4年です!
自営業を営んでいる僕の祖父の会社で働いております!

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/1/3019:43:18

若すぎるのと年収的に考えると保証人を付けてほしいという話しにはなりそうですね。

それにクレジットカードも無しで、初めてに近い高額な取引だとかなり警戒されるので年収とかよりこちらのほうがネックかなと思います。

保証人を求めてくるところが多いか審査でNGになるところが多そうですが、勤務先での勤続年数などにもよって判断が変わってきそうな案件なので、いくつか審査に出してみないとわからないというところです。

質問した人からのコメント

2013/2/1 12:08:07

皆さんわかりやすく回答頂きありがとうございました!
車屋さんに行ったらローン保証人無しで通りました!
皆様ご協力感謝いたします!
BAはランダムで選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2013/1/3100:08:41

これだけの属性で答えるなら、祖父の自営の会社が小規模、零細企業なら保証人必須。

要するに返済が滞った時にどうやって回収するか?
給与差し押さえを想定した場合に、名の知れた大中は訴訟ごとは信用に関わるので嫌うので祖父自営でも素直し応じる可能性が高いですが、、小、零細はそう簡単には行きません。

ローン会社としては懸念があれば保証人を付けてもらったほうが少しでもリスクヘッジ出来ることになるので。

nop********さん

2013/1/3019:35:39

残クレ自体を良く理解してないのですが、ディーラーローンであれば比較的柔軟だと思いますからひょっとすると保証人無しでいけるかもしれません。
銀行ローンであればまだお若いこと、勤続年数を勘案して保証人条件となる可能性が高いでしょう。