ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの人は、どのようにして利益を得ているのですか?

kaj********さん

2013/1/3018:35:46

ファイナンシャルプランナーの人は、どのようにして利益を得ているのですか?

.
保険マンモスというサイトでは、保険の見直しをしたい人をFPに紹介して
手数料を得ているそうです。FPの人は手数料を払ってまでも保険の見直しの
面談をして利益は出るのでしょうか?

自分が代理店契約をしている保険に加入をさせたら、手数料を払っても
黒字になるのでしょうか?

補足ありがとうございます。
保険契約の手数料が入るなら、保険マンモスにお金を払って
相談者を紹介してもらうのも納得です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2013/1/3100:43:50

回答:
①保険の仲介手数料は公開されていませんが、とても高い歩合です。通常の商売をやっている人からすれば、とんでもないボッタクリ?の世界です。
②保険マンモスに限らず、最近の保険の何とかは、どれも無料相談といって顧客を集め、より良い保険といって乗換えを勧誘し、その手数料で儲けています。
③ちなみに、添付のWebをご覧ください。ビックリされるでしょう。

http://homepage2.nifty.com/urajijou/hon/iryou/iryou1.htm

質問した人からのコメント

2013/1/31 10:33:10

ありがとうございます。
紹介していただいたHPを読んでます。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/1/3106:27:38

本題とは違いますが「保険の仲介手数料は公開されていませんが、とても高い歩合です。通常の商売をやっている人からすれば、とんでもないボッタクリ?の世界です。」は明らかに間違ってますね。生命保険の手数料体系や生命保険商品の性格を「正しく理解していれば、絶対にこんな発言はしないですね。だいたいボッタクリの基準はなんですかね。

昔風の「生保のおばちゃん」が、契約前に色々と物を配ってたじゃないですか、お菓子とか花とか…大きな声では言えませんがもう少し高価なものだったり…あれの現代版といったところですね。

ms_********さん

2013/1/3021:31:01

資金運用とか、お金に縁のない人生なのに、そんなこと興味持たない方が良いよ。

これ以上落ちぶれてどうするのさ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる