ここから本文です

職場で陰口を言う男性社員

ona********さん

2013/1/3023:24:04

職場で陰口を言う男性社員

私は派遣社員です。

勤務している職場は性格の悪い人の集まりです。

(本社からは文句ばかり言う問題営業所として見られています。)

その中でも、若い1~2年ほどの社員2人の陰口が酷すぎます。

最初は所長の悪口…。

さすがに空気が悪く、私の精神的にも限界がきていたので

派遣担当者に相談し止めてもらうように会社側へお願いしました。

そこからというもの、私への陰口も始まった感じです。

私と1人の社員とで会話をしている。

その会話内容が気に食わなかったんでしょうね、

2人が時間をずらして外の喫煙所へ集合して陰口です。

しまいには、配達の派遣社員(男)も一緒に仲間になり陰口。

私は嘘がうまくつけないため陰口を知ってから対応がぎこちなく、

何かを聞かれてもてんぱって変な答えを言ってしまったり、

はっきりと答えられないようになってしましました。

なので、てんぱって答えを言っていると配達の子もイライラして

挙句の果てにはため息までつくようになりました。

渡井にも原因がありますがどうしてここまで人の悪口ばかり言うのでしょうか?

愚痴ばっかり言っていると自分まで気分が滅入ってくるし、

モチベーションだって下がりそう…

まして、自分だって完璧な人間じゃないのに相手の悪口ばかり。

当の本人は仕事中はず~っと音楽を聞いたりして寝て、

誰もいなくなった夜中に会社に戻って仕事をする意味不明な行動。

ただ我慢できなければ辞めてしまえばいいだけの話ですが、

そこまで文句を言う理由が分かりません。

みなさんの周りでもこういう愚痴ばかり言う人はいますか?

何故だと思われますか??

何処に言っても一緒だとは思いますが本当ですか?

ここまでの最悪な職場(人間として)は30年生きてきて一番の気がします。

男性の陰口って増えているのでしょうか?

何だか、全員ではありませんが最近の男性は女性みたくねちねちしてきている気がします。

閲覧数:
2,148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっきーさん

2013/1/3023:41:11

そーですね、色んな会社にいましたが、愚痴のない会社はなかったですよ。
愚痴がでるということは会社に不満があるってことですからね〜。今の日本の社会では増える一方だと思います。
つまり社会に対しての不満なんですよ。
給料よくてプライベートも充実してたら不満はでると思いますか?
プライベートが充実してる人ってあんまり文句言わない気がしますけど。男はやっぱ仕事が人生を左右するので、不安感も女の人とはまた別のものだと思います。
日本の景気がよくなれば多分愚痴は減ると思いますが。
まぁ最近の男は女々しくなりつつあるのも確かなので、景気だけではなんともならん人もいると思いますが。今よりはましになるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

quw********さん

2013/1/3023:38:16

心から汚れる前に、そのような縁からは離れるがよろし。
社風や職場の雰囲気は、経営者の心が映し出されるのだといいます。
となれば、そのような職場がこの先何年も続くわけがありません。