ここから本文です

携帯電話の料金を3か月滞納すると100%ブラックリスト入りすると聞きました。 私は...

soy********さん

2013/1/3104:32:51

携帯電話の料金を3か月滞納すると100%ブラックリスト入りすると聞きました。
私は3か月滞納はしたことないのですが、携帯が止まって払ってないことに気づいてから支払ったというのが多々ありま

す。(5回程度)
ブラックリストに入っている可能性はあるのでしょうか(T-T)

補足回答ありがとうございます!
安心しました!
でもこれからは遅れることなく払おうと思います。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2013/1/3105:18:59

料金の支払が遅れている分にはブラックリストにはなりません。
料金未納による強制解約後になります。そして情報は他キャリアも閲覧可能になります。
3ヶ月滞納とありますが3ヶ月も滞納すれば強制解約になってしまいますけどね。

料金支払が遅れている分には大丈夫ですが、同キャリアでの機種変更や新規契約の時に端末の分割購入の許可がでない事があります。

質問した人からのコメント

2013/1/31 13:05:47

詳しい回答ありがとうごさいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2013/1/3107:32:02

強制解約にならない限り 大丈夫ですが、携帯会社には延滞歴として残ります。