ここから本文です

スナップオンの工具箱(ロールキャブ)定価22万を購入するか検討中です。

dan********さん

2013/1/3121:03:59

スナップオンの工具箱(ロールキャブ)定価22万を購入するか検討中です。

私自身、バイクが好きで、バイクも黒なので黒色のロールキャブを購入しようと思っています。
しかし、周囲から『スナップオンで黒はもったいない』 『黒買うなら偽物にステッカーだけ貼った方がマシ』など意見を頂きました。
個人の好みなので黒で良いと思うのですが、確かにスナップオンは赤が一番人気。

そこで知りたいのは、なぜ赤が人気なのか。
フェラーリの塗装(赤)が別格の塗料のように、スナップオンも赤色は特殊なのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2013/1/3121:40:54

別にロールキャブを買う買わない、赤黒、どちらでもいいと思いますよ。黒色はまだ見たことありませんねー。

よくスナップオンのステッカーやエンブレム貼ってる人いますね、でもすぐあっ貼ってるって分かります、たしかし色が違いますから。

結局、自分の好きなものを買えばいいと思いますよ。だってそれが個性ですから。

当方はスナップオンの赤ロールキャブ+スナップオン工具、量販店の赤ロールキャブ+量販店工具、両方持ってますが、ぶっちゃけ色といい、使い勝手といい、そんな大差ありません。
でも具体的にはありますよ、スナップオンは引き出しにだってベアリングが付いてますし鉄板の厚みも違います、引き出し各所のクリアランス精度もいいですよ。量販店のは、隙間だらけだし、引き出しが重いし色もあせてるし。

しかしバイクを趣味で整備するのに双方を使用して違いはでません。まあー箱で整備するわけじゃないですもんね。

黒で、いいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/1/31 21:46:22

笑う 黒買いま~す。

初の質問でした。

何か嬉しいです。

個性ですよね~。

黒。

買いま~す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる