ここから本文です

バレンタインデーの想い出の曲 もう2月ですね。 2月といえば、バレンタイン。...

hor********さん

2013/1/3121:37:55

バレンタインデーの想い出の曲

もう2月ですね。
2月といえば、バレンタイン。

チョコをあげたり、もらったり、本命チョコ、義理チョコ、
皆さん色々な思い出があると思います。

そこで「バレンタイン」と聞いて皆さんが思い浮かぶ曲を教えて下さい。

女性は今年、贈るつもりのチョコ、手作りなのか、市販のものか、市販であれば銘柄もちょこっと教えて下さい。
男性はもらって嬉しかったチョコを合わせて教えて下されば嬉しいです。

皆さん 宜しくお願い致します。

補足moko40817さん 少女のころは渡す時ドキドキしましたね。
dr_idkさん HNC「I Dream IDead」この曲いいですね。
sgtmk2さん カイリー・ミノ―グはバレンタインって感じがします。タイトルもピッタリ!
rhuthm8193さん あべの近鉄、懐かしいです。想い出の陸橋も変ってるんでしょうね。リッキー・リー・ジョーンズのチョイスはさすが!
mitesoundさん ギブミ―・チョコレート知りませんでした。(笑) お母さんの恋人はいつも息子ですね。
BG87さん 苦い思い出の曲ありがとうございました。

消えてしまいましたけど山下達郎の不二家のCMソングよかったです。

チョコレート,バレンタインデー,chokoke-ki,義理チョコ,想い出,本命チョコ,Santa Esmeralda

閲覧数:
923
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2013/2/400:03:06

こんばんは(^^)

チョコケーキさんのご質問にこの曲を貼るのはあんまりかもしれませんが、どうしても脳内に流れてきてしまうので・・・
"Chocolate Cake" Crowded House
http://www.youtube.com/watch?v=lMgU5B2TZIA

個人的なエピで言えば
むか~~~し、少々気に入っていた女性からいただいた義理チョコのお礼に、お菓子と一緒に数曲録音したカセットをプレゼントしたものの、撃沈されたことなどを思い出します;
その中の一曲
"Dancer" MSG
http://www.youtube.com/watch?v=9kO67ADR9SA

まあ、まさしく若気の至りでしたね(^^)

こんばんは(^^)...

質問した人からのコメント

2013/2/7 20:11:48

感謝 独断と偏見でBG87さんにBAです。
チョコレート・ケーキ大好物なんです。
私が初めてチョコを渡したのは小5でした。あの時のドキドキ感はどこへ行ってしまったんでしょう?(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/2/123:22:54

chokoke-kiさん、再びおじゃまします。

ぼくが産まれて初めて口にした言葉がギブミーチョコレートだということはすでに皆さんの知るところだとはおもいますが、こんなぼくにも毎年チョコレートをくれていた女性がいました...
そう、それは...お母さん!
Queen 「Mother Love」
http://www.youtube.com/watch?v=HJFYtyEIJ60

この季節ですから2月14日の学校帰りはこんな感じでした...
小泉今日子 「木枯しに抱かれて」
http://www.youtube.com/watch?v=RLahdVb6u4s

職場では毎年義理チョコでいっぱいになります^^;
どんな義理チョコをもらっても必ず「え!本命のチョコレートありがとう!」ってお礼を言います。
そうすると女性の皆さんはこんな目をしてぼくを見つめます。
Santa Esmeralda 「Don't Let Me Be Misunderstood」
http://www.youtube.com/watch?v=gGGCYjG7uDE
気のせいでしょうか(笑)

rhy********さん

2013/2/120:15:59

めちゃ込みのあべ近にせこせこと買いに行ってた時期もありますが、今は無縁な行事となってしまいました。
チョコはロッテのラミーチョコが好き(聞かれてなかったかな?)。冬季限定なので、シーズンに1回は買うかな・・あ!今シーズンまだでした。
手作りは、トリュフとかはやってそうですね。作ったことはないですけど。

Rickie Lee Jones - Girl At Her Volcano - My Funny Valentine
http://www.youtube.com/watch?v=s-V6rxXx95U

めちゃ込みのあべ近にせこせこと買いに行ってた時期もありますが、今は無縁な行事となってしまいました。...

dr_********さん

編集あり2013/2/121:11:07

こんばんは

そのまんまこれしかないです!
My Bloody Valentine - 「Soon 」
http://www.youtube.com/watch?v=LseSx_hPJyQ

あと
ヘイゼルナッツチョコレート(HNC) - 「I Dream I Dead 」
http://www.youtube.com/watch?v=T1j-DqTkaH4

私は市販のものをあげるつもりです・・・といいますか手作り
したことなんて一度もないですね・・・今年何配るかはまだ
決めてませんが、たぶんセットになってるやっす~いヤツで
しょうか笑・・・?



ドラえもんの質問に回答ありがとうございました^_^
「猫へ」聴きました。歌詞おもしろいですね、
猫の写真も、なんか生活感があってめっちゃかわいいです!

mok********さん

2013/1/3122:02:09

ハイッ!
Az Yet /『Hard To Say I'm Sorry』
http://www.youtube.com/watch?v=KLezcJ4O55s
Chicagoもいいけどコチラもいい。

あ…ダメだわ…この曲を聴くと泣けてくる…
片想いで終わってしまった清らかな乙女だった頃を思い出します。