ここから本文です

合宿免許のメリットとデメリット教えてください!!

miu********さん

2013/2/119:27:03

合宿免許のメリットとデメリット教えてください!!

閲覧数:
686
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/2/119:52:57

メリットは早く終わる。デメリットは行動や生活が制限される。自分は早く終えたいので合宿行きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2013/2/214:47:33

合宿免許のメリット
1.通常の通いでの取得より安く取れる事
2.スケジュール管理を自分でしなくて良い事
3.通常3ヶ月くらいを2週間で取得可能な事
4.都会と違い空気が美味しい(個人意見)
合宿免許のデメリット
1.休みを取らないといけない事
2.仮免許を3回以上不合格になると、地元に戻り試験場で学科試験合格後にもう一度戻らなければいけない事
3.相部屋で相性が合わないと最悪

こんな感じです。

mut********さん

2013/2/123:02:07

<メリット>
①通常の通いの7割の費用で免許が取得できる。
②最短で15日で免許が取得できる。
③見ず知らずの人と友達になれる。

<デメリット>
①協調性がない、集団行動が苦手、な人は途中で挫折する。
②2週間の連続した休みが必要。
③居住地の遠くの自動車学校に行かなければならない。