ここから本文です

毛深くて悩んでます。女です。家系が元々濃いです。 手の甲は半分くらいまで毛が...

ben********さん

2013/2/122:36:25

毛深くて悩んでます。女です。家系が元々濃いです。
手の甲は半分くらいまで毛が進出しています。指毛は各指の付け根から1関節の間に20本くらい生えてます。

足の指毛も全部の指に生えていて、特に親指は濃いです。2.5センチくらいの長さのもあります。
膝の毛なんか、1つの毛穴から短くて細いのと太くて長いのが合計2本生えているのもあって(処理の仕方の問題でしょうか?)、しばらく処理しないでおくとエンドレスで伸びます。
体中に黒っぽい産毛が生えています。本当に嫌です。
最近すごく気になるのが顔で、顔の産毛のせいでなんか毛穴も目立つし汚く見えます。
えらの上(耳の斜め下あたり)にも生え際みたいな毛が結構生えていて、友達を見てみても全然そんなところに生えていません。
みなさんは剃ったり抜いても濃くならないそうですが、私は剃っても抜いても濃くなります。白い産毛でも、抜くと次からは確実に黒い毛になって生えてきます。
眉間にも鼻にも口周りにも黒い産毛が生えていて(鼻は白い産毛を抜いた結果こうなった)、本当に困ってます。
ここまで毛が多いと男性ホルモンとかの異常なんじゃないかと不安になるんですが…

いま顔そり用にフェリエを検討していますが、こういう体質なので剃ったら濃くなるのでは?と思い迷っています。
顔中の毛が濃くなったら本当に困ります。
毛深い方でフェリエを使っている方いらっしゃいましたら感想をぜひ聞きたいです。
あと皆さん指毛の処理ってどうなさっていますか?
普通に剃ると毛穴が目立ってしまって嫌なんですが…

それと最終的には脱毛しかないですかね?
硬毛化しないか心配です…
回答お待ちしてます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/2/307:31:53

剃って濃くなるのはゼロではないと思いますが(ケアとか…)年齢が原因のほう圧倒的で自己処理しなくても時期がくればだんだん濃くなりますよ。
自己処理するからみおとしてるだけです。

おいくつかわかりませんが10代、20代ではまだ濃くなったり増えますよ。
自己処理でも硬化毛になるのもありえます。

抜くほうがより毛穴が広がって太い毛が生える可能性は高いです。シェービングがよいですね。

手の甲は毛の処理だけでなく1年を通してUVケアと保湿をしてください。
自己処理したらなおさら肌が傷つくのでケアをしないと悪循環です。
私もですが手洗ってまたUVクリーム塗ってを一日何回も繰り返さないし…。

毛が増えるのは防げないけど、毛穴の開きや黒ずみ、色素沈着なんかはケアすることで多少違うと思いますよ。

レーザー脱毛も確かに硬毛化のリスクはありますがなりやすい部位を避けてみればどうでしょう?
また針脱毛なら硬毛化の心配はないです。ただ高額です。

私も毛深かったから周りがうらやましかったです。

何を優先するかは質問者様自身の選択ですが私なら(今通ってますが)脱毛することのためにお金を貯めてそれまではスキンケアをしっかりして我慢します。

質問した人からのコメント

2013/2/6 08:11:45

驚く 抜くと毛穴が広がって太くなるのですね!
とりあえず今はクリームでケアして、将来脱毛することも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2013/2/201:01:55

悩むところですが、いろいろやるより脱毛した方が、お金も手間も安くつきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる