ここから本文です

禁止なんてできません

kyozinbanzaiさん

2013/2/123:01:54

禁止なんてできません

そんなことをすれば憲法第14条に引っかかります。憲法に引っかかる法律は作れません。そんなことは小学校で習います(ゆとり世代の私でも中学で習いました)

1監視カメラが完全ではない?女性専用車両も完全ではありません。完全な対策などありません。

私は車内犯罪に対してより効果的な案を出しているだけです。

2ですから、男性専用車両を作ろうが痴漢は減りません。

あまり関係ないですが
寧ろ男女を分けすぎては少子化は進む一方でしょう。

女性だけが守れる案ではなく、乗客全員が守れる案がいいんです。

監視カメラは何度も言いますが、痴漢以外にも効果はあります。

女性専用車両は男が嫌だという女性にしか効果はありません(置換減ってないんですから)

更に女性専用車両によって発生する汚点もあります

対して監視カメラは高コストな以外に何の汚点があるんですか?

メリットが少なく、デメリットが多い女性専用車両

デメリットが少なくメリットが多い監視カメラ(混雑緩和)

どちらが効果的でしょうね?

3女性専用車両内での痴漢は防げますが、その分他の車両で痴漢が発生してるんです。

最早意味が無いんです。

女性専用車両があっても痴漢は困りません(むしろ他の車両が混むので喜ぶでしょう)

ならば廃止して発生率を分散させて、全ての車両に監視カメラをつける

これでも少なからず安心はできます(私の考えではなく、自分のクラスの女子に話しましたが、それはそれで安心できる と述べました)

4というか、公共交通機関の大原則である ちゃんと運賃払って物理的迷惑加えなければ平等に利用できる

が守れてないといえば貴方の意見おしまいなんですけどね。

追記

貴方の意見は「自分さえよければいい」という意見に見えます。

補足追記

そうです痴漢が悪いんです

で、なんで痴漢でない何の落ち度も無い男性までもがその仕打ちを受けなければならないんですか?

男性の殆どは痴漢ではありません。

女性専用車両は最早痴漢対策ではなく男性対策でも

そう思われても不思議ではないです。

この質問は、sdpwkeysrskniさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdpwkeysrskniさん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/212:47:56

理由があれば禁止は可能だと思います。女性に反対意見が多いなら分かりますがきいた事がない。

混雑している電車で男女が交わらなくてもいいです。異常に思えます。痴漢とあなたの区別は難しい。

私の身内や知人の女性を電車に乗せる場合は女性専用車両がいいです。カメラは無いよりはいいが気休め程度です。

RE補足
冤罪については男性専用を提案しました。冤罪を指摘していながら男女は交わりあうべきと言っているあなたは冤罪には関心はないとみました。痴漢さえよければいい思っているのはあなたでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。