ここから本文です

java appletの画像表示について、質問です。

am_********さん

2013/2/123:13:18

java appletの画像表示について、質問です。

eclipseを使って、java appletを作成しています。 コンパイルが通り、いざ実行すると画像が全く表示されないままappletが実行されます。
Image = getImage(getCodeBase( ), "image/画像ファイル名")と書いて、imageファイルから参照するように書いたのですが上手くいきませんでした。
インターネットで調べていると画像ファイルの置き場所や、パス?が関係してくる可能性があると分かりました。 ただ、具体的にどうすればいいのか(当たり前なため)書かれていないため困っています。

ご指摘お願いします。

補足回答ありがとうございます。
moro pachiさん
セキュリティ関連のエラーは出ていないです。

xianren428さん
public void init(){
add(new JLabel(new ImageIcon(getClass().getResource("Picture.jpg"))));
}
で、ファイルを読み込んだ場合、Image にはどのように入れれば(代入)いいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/2/200:23:40

セキュリティ関連のエラーが出ていませんか?
applet はgetCodeBase()、getDocumentBase() 以外のフォルダには、アクセスできなかったような気がするんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xia********さん

編集あり2013/2/222:21:06

Applet のクラスファイルと同じ場所。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Console には何か出てませんか?
画像を表示したいならクラスに中に
public void init() {
add(new JLabel(new ImageIcon(getClass().getResource("Picture.jpg"))));
}
ファイルの名前は実際に存在する物に。場所は src に用意して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる