ここから本文です

立ち幅跳びで遠く遠く飛ぶにはどうすればいいの?

its********さん

2013/2/200:56:09

立ち幅跳びで遠く遠く飛ぶにはどうすればいいの?

閲覧数:
1,401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2013/2/317:18:29

私は、陸上部で走り幅をしていて、立ち幅跳びは250センチが最高です。コツは
・腕振りです
自分の肩よりすこし低いとこで腕を6往復ぐらい振ります。

・リラックス
腕をふる前に、一回大きく深呼吸してリラックスしましょう。
立ち幅跳びは、体の力を抜くのが、一番大切です。

・踏み込み
飛ぶ時には足を大体90度ぐらいに曲げて、腕を大きく振りましょう。

・着地
できるだけ、体を前にするように意識しましょう。
そしたら、お尻をつくことはあまりなくなると、思います。

ぐらいですかね。

あ、それと、自分ならできる。
と、自分に自信を持ちましょう。

拳闘を祈ります^^

質問した人からのコメント

2013/2/4 00:38:15

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

スーさんさん

2013/2/300:22:13

瞬発力をつけて地面から離れた瞬間の初速度を速くし、かつ適切な角度で跳び出せば遠くに跳べます。

瞬発力をつけるには、ミニハードルジャンプやボックスジャンプなどが有効です。