ここから本文です

ギャンブルにのめり込むと人間失格ですか。 一度大金を掴むとその感触が忘れられ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/703:31:39

ギャンブルにのめり込むと人間失格ですか。
一度大金を掴むとその感触が忘れられずに、
次は勝てると思い込んでキリがありません。

財布の金も底を尽きました。
底なし沼から這いずり出す秘伝を教えて下さい。

閲覧数:
112
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/708:40:41

ギャンブラーの性ですね。

私も似たようなもんです、人にお説教する立場ではありません。
自分で気づいている分には、いくらか救われているのかもしれません。
http://homepage3.nifty.com/expachi/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/714:19:08

前にどっかの番組でパチ・スロの依存についてやっていて、
急に止めると気になってストレスになり、結局打ってしまう。
だったら、必ず毎日店に出向く(打たなくても)事をしていると、
自然と冷めてくるみたいなこと行ってたなぁ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/714:16:36

ギャンブルと言うのは胴元しか儲からない仕組みになっています。
勝って大金といっても胴元からすればはした金です。
みんなで誰かの負けた分の取り合いをしているだけなので、
ライオンの食べ残しをハイエナがつついているような物です。
同じギャンブルをやるなら経営者になるしか勝つ方法はありません。
これを身をもって体験したあなたなら分かりますよね?

アバター

ID非公開さん

2004/10/711:29:49

自分が今まで負けた最高金額を全部千円札に変えてみたらやる気なくなるか、自粛しようと思うんじゃない?投資してる間は金銭感覚狂うから。んで、そのお金見て何に使えたか考えてみなよ、少し馬鹿らしくなるから。

アバター

ID非公開さん

2004/10/711:05:29

働いてお金を稼いだら、株に投資して下さい。
そして投資家で食っていけるようになったら
あなたは立派なギャンブラー!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/709:31:10

ギャンブルからキッパリと足を洗う。

洗えなければ、今まで以上に真面目に働いて収入を増やしてそのお金でギャンブルをする。
軍資金よりも収入が多ければ悩まなくても済むからさっ。