ここから本文です

ピアノ曲で、好きな曲を教えてください。 ちなみに、あなたはピアノが弾けます...

osa********さん

2013/2/203:49:38

ピアノ曲で、好きな曲を教えてください。

ちなみに、あなたはピアノが弾けますか?

閲覧数:
363
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

編集あり2013/2/306:19:40

わたしはいまのメアドですが
ショパンの英雄ポロネーズが好きです!

ほかには

ブラームスのハンガリー舞曲

モーツァルトのキラキラ星変奏曲

ドビュッシーのベルガマスク組曲の
月の光とパスピエ

リストの超絶技巧集4番マゼッパ
ラ・カンパネラ、青いバラの変奏曲

シューベルトの楽興の時第3番


ピアノは弾けないです
昔は弾けましたが
先生とうまがあわなくなってやめました
悲しい思い出です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

編集あり2013/2/910:49:13

★Longing/ Love / George Winston(←TOYOTA:クレスタのCM曲。)
http://www.youtube.com/watch?v=WAjl-9mKsJ0

★The Heart Asks Pleasure First / Machael Nyman(映画「ピアノレッスン」)
http://www.youtube.com/watch?v=yDWPDF09p-c

★Song for Sienna / Brian Crain
http://www.youtube.com/watch?v=l6CkkKXPf10

♪ピアノは小学生の頃に習っていましたが、ソナチネアルバムに入るかどうか??くらいで挫折しました。
楽器は向いてなかったようです(汗)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
当時、発表会で弾いて、好きだった曲は。。
「べニスの舟歌/メンデルスゾーン」です。今聴いても、心に響きます。
*編集申し訳ありません。

kar********さん

2013/2/721:33:11

ショパンの幻想即興曲が大好きです。
ピアノは6年してました

oba********さん

2013/2/721:16:34

中1です。

好きな曲は…

(リスト)かろやかさ、小人の踊り
(シューマン)飛翔
(ショパン)黒鍵
(バッハ)イタリア協奏曲3楽章

とかです!
全部弾きました!

やってみたい曲とかは

ラヴェルとかですかねぇ…

ars********さん

2013/2/601:26:39

バルトークのミクロコスモスの曲はどれもすきです。
色んな拍子に変わったりするのが弾くときも楽しいです!

今はベートーベンのソナタ24番とミクロコスモス弾いてます!

tak********さん

2013/2/421:58:48

ショパン 「タランテラ」
いろいろあるのですが、最初に浮かぶのはこの曲です。

ピアノ歴9年で、最近は弾いてません。

Yahoo!知恵袋 特別企画