ここから本文です

携帯について教えて下さい。私は今vodafoneを使っていますが電波状況が悪い&80才...

son********さん

2013/2/213:57:08

携帯について教えて下さい。私は今vodafoneを使っていますが電波状況が悪い&80才になる実家の母に緊急用に携帯を持たせたい&来年小学校に上がる娘にキッズ携帯を…この3点 で料金&サービス等考慮するとどこの携帯がいいですか?機種変更か電話会社変更の時は大手家電量販店か電話会社のショップかどこで買うのがいいですか?今話題のタブレット端末使える携帯はノートPCより便利ですか?詳しく方教えて下さい。

補足自分でしらべれば、このての質問はスルーする。と言う意見をみました。育児家事と介護で慌ただしく自力で調べる時間と手段が無く、少しでも手掛かりいただければと思い質問してみました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2013/2/803:16:18

タブレットはねえ‥。調べものはしない。映像を見ればそれで事足りる人向けです。
たとえば、私はレーシックに関して調べるとき、アメリカにおけるレーシックの手術数を調べます。意外と少ないんですよ。これは、この業界の感覚的なものなんですが、タブレットではそこまで調べられないです。
パソコンで調べものをしたい場合、内分泌専門の医師の所在などですね。こんな感じならノートパソコンは必要です。
携帯に関しては各社、一長一短あります。どちらかというとスマホか普通の携帯かってことになります。お年寄りがいるならなおさらです。スマホはパケ代が毎月 上限まで行きます。更新のためにですが、これが負担な割に使い辛いから普通の携帯に戻る人もいますよ。もちろん、スマホはセキュリティーもしっかりしておかなければなりません。
お年寄りがいる現状を踏まえると、ショップでスマホは断る勢いが必要ですね。ホント、悪いことは言わないし、しつこいですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/8 04:16:02

回答ありがとうございます。スマホは年寄り向けじゃないんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる