ここから本文です

投資信託グロソブの分配可能額や分配余力について質問です。 モーニングスターで...

tam********さん

2013/2/216:38:49

投資信託グロソブの分配可能額や分配余力について質問です。
モーニングスターで調べたら2012 11/19に分配可能額が615円あるのですが
毎月最低でも20円ずつは減っているみたいです。
ここで質問です。

今後現在の分配金35円を維持してこのペースで行くとしたら
分配金を受け取れるのは
後30回(2年半)くらいで無くなると言う事ですか?

閲覧数:
712
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2013/2/319:25:56

分配原資がなくなる前に、分配金を減らし、延命措置を図っていく可能性が高いです。グロソブに限った話ではないですが、この手のファンドで減配措置が講じられているファンドは相当数が大きくなってきていますが、債券運用の毎月決算型で分配金がゼロになってしまった、とのファンドは今のところないです。(少なくとも私は知らない)

グロソブの場合は最近はメキシコとかポーランドとか、金利の高いところの債券を強引に組み入れ始め、直接利回りがずいぶん上昇してきているので、分配原資の減り具合が減少中。

そうは言うものの、円安の影響で基準価格が上昇してくれば分配原資も回復してくるのですがね。

個人的な見解です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる