ここから本文です

NTT東日本→NTT西日本への引越の手続きについて質問です。 4月から新社会人にな...

ういろうさん

2013/2/218:16:45

NTT東日本→NTT西日本への引越の手続きについて質問です。

4月から新社会人になるので、関東から長崎へ引越しをするのですが、その時のインターネットの手続きがいまいちわからないので、質問させていただきます。

現在、NTT東日本とniftyに加入してインターネットを利用していおり、西日本への引越しの場合は解約しければならない、ということは知っています。

Q:私の実家は西日本とniftyに加入しているのですが、この場合安くなったり利点があったりするのでしょうか?
(住むところは違うので、関係ないのかもしれませんが…)

まだ不明ではあるのですが、2年以内に転勤の可能性もありまして……
Q:それが、例えば同じ県内なら違約金が発生したりしないのでしょうか?

また、テレビ佐世保でもインターネットが使えるということですが、利用している方がいましたら、感想をお聞かせください。
今まで利用してきたのがNTTのネット回線だったので、他に移るのも違和感があります。

私は電話、テレビ等は使用しない予定なので、ネット環境さえあればいいです。
しかし、かなりネットを使うので、できるだけ早いものが希望です。
(ちなみに、NTT東日本で4年契約しています。)

質問が多く恐縮ですが、1つでもいいので、回答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/2/710:31:13

テレビ佐世保さんでネットの契約してます。
これって不自由はありません。
値段も、NTTとかと契約するより安いです。
早さも、何段階か選べるので、自分にあった速度を選ぶことができます。
プロバイダーも別に加入する必要はありません。

ただ、回線が住む家の近くを通ってなければ引くことができない等はあります。
一度直接お話しを電話でもきかれてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる