臨月に入った妊婦です。 あかちゃんが産まれたら毎日忙しくてゆっくりする時間なんてないだろうし、

妊娠、出産782閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

しておけば良かったこと… ・母乳について学んでおくこと はじめが肝心でした。 私はあまりに無知だったため、産後すぐは沢山出ていたのに1ヶ月であまり出なくなってしまいました。 産後時間がたてばたつほど軌道に乗りにくくなりますが、産後すぐは勉強する時間も体力もありません。 量の増やし方、量の維持のためにしなくてはいけないこと、行き詰まったときの相談先など調べておけばよかったです。 ちなみに入院中に思うように出なければ、産後すぐに母乳外来に電話することをおすすめします。 評判の良いところは2週間、3週間待ちです。 ・体を動かすこと 産後はほんとーーーに体力勝負です。 私は妊娠中にぐうたらしすぎて体力がなくなっていました。 四六時中の抱っこ、授乳、沐浴のために全身の筋肉がバキバキになりました。 また産後はいつも非常に疲れていました。 ヨガやウォーキングなどして筋肉が落ちないようにしておけば良かったです。 ちなみに夫とのごはんは3ヶ月我慢すれば子供を預けて行くことも可能です。 美容院も近場なら夫に子供を預けて行けますよ。まあカットだけで、カラーやパーマは無理ですが。

0

やっぱり、旦那さんと二人っきりで出掛ける事でしょうか。特に食事に関しては、焼肉、しゃぶしゃぶ、お好み焼きなど、鍋や鉄板、油跳ねなど赤ちゃんや小さな子供がいると危険な食事は当分行けないので産まれる前に行っておけば良かったと思いました。 あとは、映画に行くとまで行かなくても、DVDを借りたりして好きな飲み物を飲みながら、ゆっくり最初から最後までぶっ通しで見たかったです。

0

32週妊婦です^^ 私の病院では「切迫早産と診断されていない人に限り」1泊旅行を勧められましたよ^^ 長時間の車や電車は良くないので新幹線でとのこと。 私は日帰りのバスツアーに参加しようかな~と思ってます^^ 旦那さんと河津桜見に行こうかと♡ ちなみに明後日結婚記念日なのでちょっといいところで外食します^^ &マタニティーフォト撮りに行きます♡

0

長期入院、退院後三日で生まれたので、そんな華やかなことより掃除とかをしておきたかったですf^_^;) どうせコンビニでも、ネットスーパーでも買えますけど、今度は冷凍食品を多少買っておこうと思います。 産後の状態によっては、家事もしんどいだろうし、旦那と上の子がパンやシリアル、カップ麺ばかりになると気の毒すぎるので…。 おかず一品でもレンチンで済めば助かるだろうな、と。 夏に二人目生まれる予定なので、ドキドキです。