ここから本文です

ドラクエ3について 今のパーティは 勇者♂35僧侶♀34魔法使い♀34賢者♀1なんですが ...

sum********さん

2013/2/221:03:10

ドラクエ3について

今のパーティは

勇者♂35僧侶♀34魔法使い♀34賢者♀1なんですが

僧侶と魔法使いを何に転職しようか迷ってます

なにかオススメはありますか?

個人的には職業を被らせたく

無いです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/221:19:04

魔法使いを・・・武道家か戦士に・・・

打撃が弱いかな・・・と。

個人的には勇者戦士僧侶魔法使いで序盤をすすめ、
後半は魔法使いを賢者にするのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

リクエストマッチ

2013/2/221:14:34

僧侶と魔法使いをかなり育てておられるようなのでLVを上げて呪文が全部習得できると理想ですね

その上でという考え方なら武闘家と盗賊(SFC版)がいいかと、特に僧侶で素早く動けると回復などが間に合って全滅のリスクが減るかと思います。

私なら僧侶を盗賊、魔法使いを武闘家に転職させますね。盗賊(僧侶)の方が装備を充実させて通常攻撃と防御力が上がっての回復役も出来ますし、武闘家(魔法使い)は会心の一撃での攻撃か呪文攻撃を使い分けれると思います

kou********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/221:49:36

ドラクエ3やるのが初めてで 遊ぶ要素よりもクリア重視でいくなら
賢者なしってことなら
魔法使いを武道家 かな?できればドラゴラムとパルプンテを覚えてからのほうが
普通は戦士にするだろうけど 俺は黄金の爪の攻撃と 会心の一撃を発揮させたほうがおもしろいとおもうよ
電池なくなりそうだからまたあとで

追加 その賢者は商人でも転職させたの?まあ今のだと 僧侶のザオリク 魔法使いのパルプンテ待ちだね 遊び要素無しなら 賢者を長い目で育てんなら 魔法使いは今すぐ戦士か武道家にしてよし そのレベルならもうバラモスは倒してる?まあ 全員魔法も武器も使えるメンツだから 時間はかかるが後で楽 武道家の会心の一撃とパルプンテとドラゴラムはハグレメタル狩りに必須 レベル50くらいになったらラダトーム周辺でやってみな

ちなみに俺が最後にやったのは 勇者 僧侶 遊び男 遊び女(笑) 序盤は苦労したよ(笑) でレベル20で僧侶と遊び女を賢者にした(遊び人は悟りの書不要なのは知ってるよね) 遊び男は 女のケツさわるの見たさに99まで育てた(笑)
で僧侶賢者は魔法覚え終えてから武道家にして ハグレメタルかりまくった

遊び人と武道家は 遊ぶためには必須 いちどクリアしたら試してみな

あ バラモスは遊び人のクシャミで退散させたな(笑)