ここから本文です

3位じゃダメなんでしょうか?

ydn********さん

2013/2/222:41:14

3位じゃダメなんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uir********さん

2013/2/222:42:42

なんの種目かわからないですけど、1位でも2位でもビリでも自分ががんばったら何位でもいいと思いますよ。

悔いは残るかもしれませんが、それをバネに今後がんばっていったらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suiさん

2013/2/320:44:43

夢を100%叶える人なんて殆ど居ませんし、みんな敗北感と戦いながらそこそこ楽しく生きてるのです。それはそうと人間の脳味噌って辛い事は忘れるので、最低人生送ってても死ぬ時は幸せそうな顔して死ぬんだよね。まあ晩年落ち着いてないと忘却が追いつかない事もありますが。

pek********さん

2013/2/223:43:26

スポーツで言えば3位じゃダメだと思うから一位が取れるんですということは言えます。
私の子ども達は小学校からスポーツで負けそうになるとガンガン涙がこぼれます。
もうそれはものすごいです。だから練習して一位になるしかないんです。
みな県大会で優勝するようになりました。
でも全国大会では一回戦で負けてもあっさりしています。
ところが子どもの友達に全国大会でも負けて大泣きしていた子がいたんです。
結局彼は全国優勝するようになりました。
3位じゃダメなんでしょうかと思ったらそれでおしまいです。
3位じゃだめなんだと思わなければその上に上がれないんです。

mas********さん

2013/2/222:54:38

3位じゃダメだっていうんだったら、次は1位を取る!
って思えばいい。
3位でいい・・・あなたがベストを尽くして3位ならそれは恥じゃない。

「ベストを尽くした3位」・「がんばれずに3位」と見るかによって違う。
あなたが3位というものをどうとらえるか?
それが問題だと思う。

3位がダメって言われた・・・じゃあ!次は1位を取ってやる!!!
って意気込みで人生進めたら一番いいけどね。