ここから本文です

これは何?家のわきの空き地がボコボコに掘り返されていました。1月21日に気づ...

xrx********さん

2013/2/300:22:15

これは何?家のわきの空き地がボコボコに掘り返されていました。1月21日に気づきました。広範囲です。数人に見てもらいました。人が機械を使って掘ったものではない、猪か豚のしわざと言う人も。

セコムのカメラを取り付けてありますが映っていません。一晩で掘られていました。その後わずかに範囲が増えたように見えます。約60年住んでいますが、こんなことは初めてですし、猪を見たことはありません。豚を飼っている人も近所にはいません。住まいは千葉県です。そんなに山奥ではありませんが、家の後ろは低い山です。いったい何事なのか?気味が悪いです。画像を添付したつもりですが、できていないかもしれません。

イノシシ,しわざ,セコム,空き地,住まい,アライグマ,ミステリーサークル

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hte********さん

2013/2/422:46:24

農作物の獣害対策でイノシシやアライグマの捕獲等をしています。この写真だけでは断言はできませんが、イノシシの掘り返しにかなり似ていますね。一晩でこのくらいは余裕で掘ってしまいます。最近は関東地方でもイノシシがかなり増え(増えたのではなく、人を恐れなくなったとか、いろいろ説はありますが)て、かなり人家付近まで出てきます。千葉県は房総半島のほぼ全域、それと印旛沼周辺で捕獲実績が出ておりますので、生息している範囲はもう少し広いと思われます(千葉県庁のHP http://www.pref.chiba.lg.jp/shizen/choujuu/inoshishi-map/index.html
掘り返された翌日に、地面をじっと見て、2本の蹄の足跡が見つかればイノシシで間違いありません。

質問した人からのコメント

2013/2/4 23:41:57

ありがとうございました。見てくれた人は、先が二股に分かれた足跡があると言っていました。臭気も漂っているようです。役所に相談すればいいですかね?出くわして猪突猛進されたらどうしましょ!恐いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2013/2/310:51:10

確かにおかしいですね・・・機械ではもっと綺麗なでこぼこになるので・・・・・・野生の動物か、ミステリーサークルじゃないでしょうか?・・・・・ふざけてスイマセン・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる