ここから本文です

ユニフレームの小さくたためるスモーカーでベーコンを手作りしております。

jap********さん

2013/2/300:48:46

ユニフレームの小さくたためるスモーカーでベーコンを手作りしております。

燻煙が終わった後スモーカーの内側は煙で茶色く汚れますよね?
その汚れを洗剤で洗ってもなかなか落ちないのですが、どの様にお手入れすればよろしいですか?
熱湯に暫く漬け込むとか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/2/809:27:43

私もスモーク缶は3種類を使い分けて燻製を楽しんでいますし、同じ物も愛用しています。

http://ameblo.jp/nsan/theme4-10014771272.html#main

使用後は水洗いをしてタワシで擦る程度で、それ以上の無理はしません。

どうせ取れないですので、内側は良いかと諦めています。使い込んだ物は真黒ですが、別にし支障はありません。

臭いに敏感な人は、魚用と肉用のスモーク缶を使い分けている人も居るようですが、出来上がりの味や香りには、殆ど影響を感じる事はありませんから、どんどんそのままで使い込んで行って下さい。

軽く水洗い程度で・・・

私もスモーク缶は3種類を使い分けて燻製を楽しんでいますし、同じ物も愛用しています。...

質問した人からのコメント

2013/2/9 10:50:13

感謝 いろいろ燻製をされているんですね^^
私もベーコンしか作りませんが、お手入れが水洗い程度でいいと知っていろんな物に挑戦したくなりました!
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる